見出し画像

呑んだ!浴びた?それかでどうなった?

呑んだ

いや

浴びたのかもしれない

楽しいひとときだった

バカな話をして、昔話をして、ちょいエロ話をして、盛り上がった

人数は丁度いいワンテーブルの4人、多からず、少なからず、

話をしていても、グループに別れない

そう、4人という人数で飲むのは盛り上がる

ビールにハイボール、焼き鳥、鶏鍋、サラダ、チヂミ

美味しいツマミに、美味しい酒、楽しい仲間

また、やってしまった。

ゆっくりと抑えていたはずなのに、ちょっとした『何か』のキッカケにで

飲みの最上級モードに変化してしまう

いつも『何か』か必ずスイッチになる

その『何か』が毎回変わるから注意しているて防ぐことが出来ない

仕方ない、私は飲兵衛なのだ

最上級モードの私は、外見からはみんな全く違いが分からないと言う

多分、いつも以上に明るくハイテンションなのだろう

楽しい酒であることは間違いないのだが、

もう、最上級モードに入ると止められない

今日をメチャメチャ楽しみ、明日をメチャメチャ後悔する結果が見えているはずなのに、最上級モードは見える明日に濃いフィルターをかけてしまう。

ああ、今日が、今が楽しい、明日って?あれ、明日?・・・・・・

結果

またしもハングオーバーである

今回はさらに

私の食欲を限りなく削ぎ、そして、これでもかと痛みを与える白いアイツ出現した

その名も『口内炎』

今回の『口内炎』は巨大だ。痛さも倍な気がする。

全ては、酔った時の鶏鍋を食べて口の中を火傷した

その後、ほっぺの内側を噛んだのだろうと推定される

記憶が曖昧なので、推定しかできないがこの痛みは本物だ

ハングオーバーに口内炎のダブルパンチとの戦いを

前日のハッチャケている私に伝いたい

鍋は熱いよ!ふぅ〜ふぅ〜と冷ましてから食べるのだよと

あ〜過去は変えられない

あ〜過去に私の言葉は届かない

そして、私には見える

遠くない未来に

私は再びやってしまったと後悔する自分が見える

お酒を飲むって楽しい!ほどほどが

私の酒修行に終わりが見えない










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?