見出し画像

依存という魔力

依存が持つパワーは凄い

アルコール依存
薬物依存
ギャンブル依存
スマホ依存
ネット依存

ありとあらゆるところに依存のタネが撒かれている

気をつけていたはずなのに・・・・・

いつの間にか・・・・・

どうして・・・・・

依存という魔力には一人では勝てない

誰かの助けがないと勝てないのかも知れない

『依存という魔力』

それほどまでに強力な魔力である

われわれは勝てるのだろうか?

いや、勝たねばならない

『依存という魔力』の先に幸せがあるならば

勝たなくても良いだろう

しかし、この『依存という魔力』の先には間違いなく幸福はない

後悔だけなのだ

分かっているよ

後悔することも・・・

『依存という魔力』はこの後悔という感情すら麻痺させる

なんて強大な魔力なんだ

ちょっとだけだよ・・・

ちょっとだけ・・・『依存という魔力』の入口だ

その入口は、私たちがわからないほどに、気がつかないほどに、大きい入口

日々、その入口の近くを私たちは毎日歩いてる

引き込まれないように

近寄らないように

普段は全く目には見えない『依存という魔力』の入口

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?