見出し画像

Toriaezu kaku

今日は満月。
明日は新居の入居日。
掃除をし、できれば手荷物を運び始める。

引っ越し屋さんとの引っ越しは三が日が明けてすぐ。
年末年始は正月らしいことができるのか?

荷造りは始めてるけど、小学生3人と私の引っ越し。
友だちの家に遊びに行ったり冬休みを満喫している子どもたちを見て、私ばっかり大変じゃないか?とちょっと爆発気味。

なので今日は朝からスタバに一人の時間を作りにきた。
2ヶ月前から、離婚や引っ越しや転校の諸々の手続きに頭が働きまくっている。

自分の仕事もしたいけど、大変だと心の底で思っているからか、なかなかそっちに時間をかけていない。かけられていない。

それでも時々オンラインでの仕事はしていて、昨日も、段ボールの重なる部屋でオンラインで整体をし、気持ちがすっきりした。

今の家でも、荷物を運び出したガランとした部屋で施術をする予定がある。
引き渡しの前日に一番の常連さんが来てくれるというのはなんとも、、じーんとしちゃいそうだな。


スタバに来たものの、急かされている原稿があり、それに1時間かけてしまった。
自己紹介なので、自分のこれまで、現在、これからについてを見つめることになった。
ここに来たのは自分をゆっくりさせてあげるためだったので、作業をするつもりはなかったけど、まあ内観になったからいっかって思ってる。

これで一つ、自分の仕事関係のタスクが終わった。
けどまだある。


家にいたら引っ越しや手続きが常に目に入る。
だから自分の仕事のアイデアや文章なんて降りてこない。

・・・ほらやっぱりそう思い込んでる
・・・いやそりゃそうなるだろ今はそういう時だろ

と頭の中で葛藤が始まったのをそのまま打ってます。

そうなっちゃうよねぇ
無理して思考を止めて自分に集中しようだなんて
それすら思考使ってるもんねぇ。


整体のメニューをリニューアルして、年内にお知らせしたい。
基盤はできてるけど、お知らせする文章など細かいところの詰めがまだ。

でも、この忙しさで、無理に捻り出したものってたぶんあんまりだと思う。

早く終わらせなきゃ
何て書いたら伝わるかな
こうしたほうがいいかな

それは、私のしたいものを伝えるツールを作るときにいらない思考。
したいこと、これ最高でしょって思うサービスを伝えたいから、その気持ちだけで出したい。

そうだよな。
やっぱりそうだ。
だから、無理して作らなくていい。
心も体もほっとして、自然に出てきたときにそのままを出そう。


とりあえず書く
とタイトルを打ったのは

ゆっくり内観したくて来たのに頭が働こうとしちゃってんじゃん一回止めるぞ
っていう気持ちで強制的に新規テキストを開いたためです。

書き始めると何かしら出てくるんですよね。
何も決めない方が心のままに出てくる気がします。
徒然なるままにですね。

心のままを出すと
今自分はこう感じてるんだなぁって知ることができて
思考が働いてるときには気づかないことにも気づいたりして
今、心がほっとしてるのを感じてます。

スタバに来て3時間、やっとほっとできました。
あーよかった。

もうちょいほっとしてから帰ろ。
帰ったら頑張るぞ。
心と頭の休憩したから軽くやっちゃえる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?