『日曜日よりの使者』

大好きな日曜日。

そして大好きな曲。

音楽のことは詳しくないけど、語りたい。
この曲の良いところは、サビもAメロもずっと同じテンションで、何度も続くことだと思う。

ずっと90%の高いテンションなのだ。

ずっと続いても飽きることのない、一生続くような日曜日。
この曲はそんな夢を私に与えてくれる。

100%以上のテンションには必ず終わりが来る。
静かな時があるからこそ、楽しいことが光るという側面もあるかもしれない。高校球児的価値観だ。苦しい時があるからからこそ、喜びが多いという感覚だ。
でも、それはとても現実的な話で、誰もが憧れる日曜日には相応しくない。

楽しさは絶対的に楽しいのであり、過去、未来の文脈など関係ないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?