見出し画像

チンしてね!とはいかず😓

遡ること一昨日の晩ごはん

天ぷら盛り合わせ
ピーマンの左に、ささ身天✨

ささ身を使いたくて、しかもあるのは2本だけ。
ボリュームを出すおかずとして浮かんだのが
かしわ天ならぬ「ささ身天」

塩麹で下味付けて、天ぷら粉にあおさを入れて
揚げました

…と、その前に
どうせ揚げるならと
れんこん・ちくわ・さつま芋・エリンギ・ピーマン
もついでに揚げて😅

天ぷらって、どんどん増えていく〜(*^^*)

ささ身天の居場所が狭くなっている


もう1品☝️

まぐろ赤みを数切れ😂

しその葉を食べたくて、まぐろを食べる😊
新ワカメもおいしい(๑´ڡ`๑)

乾麺のうどんがあったので
茹でて、釜揚げうどんにして食べる

熱々を熱々のタレに付けて食べる!

ところが…
このうどんにしたが為に
いつ帰るかわからない旦那を
眠い目をこすりながら待つことに😅

10分茹でる乾麺

ご飯なら、「チンしてね!」と書き置き💨
でも、「10分茹でてね!」とはかわいそうな気がして💦 けなげに待つことに🙄 

22時すぎに茹でて、お役終了とともに
私も電池切れ😖
目覚ましのセットを忘れて寝てしまった

そして…昨日のブログに繋がる40分の朝寝坊👀

揚げすぎた天ぷらが、お助けマンとなり

天丼弁当🍱

10分で完成のお弁当💨
やれば出来る🤣、、、 日もある💦

旦那も娘も、朝が早かったり
夜が遅かったり〜不定期で
休みもバラバラで🌀
それに全部付き合うと
朝早く夜遅くの毎日になるんだよなぁ😭

それを踏まえて
晩ごはんの献立を考えなきゃと
思った朝でありましたとさ☺️


うなぎパイで、眠気防止

頂いたうなぎパイを食べて待つ😅
小さくなった!と驚いたら
ミニだった😂
こんなかわいいサイズもあったんですね

よし、今日はようやく金曜日✨
しかも旦那と娘がお休みで
お弁当もいらなかった😊
自分の事だけやっていってきます👋

今日も穏やかに過ぎますように。

皆さんにいい事ありますように✨


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?