見出し画像

時間の貯金👛

最近、日が短くなり仕事から帰ると
もう、真っ暗😅
とても畑には出れません😣

平日の収穫は朝のうちに💨
今回の収穫は
◯大根…まだまだ成長中😉
◯春菊…お鍋に活用
◯ツルムラサキ…まだ採れます
◯サンチュ…レタス代わりにお弁当に
◯インゲン…何かと使います
◯食用ほおずき…なかなか色付かない😅
◯バシル…ソース作りに
◯ルッコラ…サラダに添えたい😊

少しずつ、いろいろ採ってきました。
少し寒い😣

早速、出勤前に下ごしらえ💨

大根の葉を茹でます


ツルムラサキも茹でます


右下、バシルもお湯にくぐらせました

最近、娘の出勤が早く、5時前からキッチンです。
5時半にお弁当を完成させるので
1時間くらい、余裕が出来ます。
畑の収穫をしたり洗濯をしたり

朝から活動😉
帰宅後の自分への時間の貯金👛
だなって思ってやっています。

そんな昨日の晩ごはん

ツルムラサキのナムル
かぼちゃサラダ
インゲンとルッコラ活用!
大根葉はしらすと炒めて
ご飯にのせて食べました🍚
時間の貯金を使うと
おかずが出来る😊

昨日、仕事中に物を置く時に
おかしな体勢で置いてしまい…
少し腰が痛い😓
今日は、ロボットみたいな動きで
気をつけて行動しようと思います😅

コルセット着けてるけど、
このまま制服が着れるのかが問題💦

金曜日、1日頑張ればお休み✨を楽しみに
がんばります😂

皆さんもよい1日を(*^^*)


いわゆるギックリ腰😖

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?