見出し画像

初めてのキンパ

節分は終わりましたが
節分の前後には、海苔巻きを作りたくなります😊
チラシでよく見かけるから、
きっと潜在意識で食べたくなってるのでしょうね😳

今回は、初めてキンパを作ってみました☺️

手前からどっこいしょ💨と
巻くのが楽しい〜⤴️

細巻きは苦手なんですが…🥴

具に入れたのは
卵焼き・人参・たくあん・焼き肉・
ちぢみほうれん草・キムチ です。

仕上げに白ごまを振りました
それにしても
高さバラバラです(*^^*)
こういうところが
大ざっぱなO型です

焼き肉には、牛肉ではなくて
豚肉(しゃぶしゃぶ用)を使いましたが
我が家好みで、おいしく食べました😋

一緒に食べたのは

小松菜とナスと豆腐のお味噌汁


白菜とブロッコリーのお浸し


畑の雪がすっかりなくなり、
普段は雪の中に埋もれているはずの白菜が
あらわに👀

このままでは、傷んでしまうので
収穫してきました。
大きな白菜を3玉😊

お鍋を食べたくなるような寒さもどこへやら。

白菜の使い道を探しに
Cookpadへ行かなくちゃ☺️
皆さんのブログからも
いつもヒントをもらっています(^^♪

家族が仕事に出かけ、
二人とも帰りは遅いようで
今日はお一人様が長いです😊

さてさて、
何をして過ごしましょう(*^^*)

あれこれ作りたいものもたくさん⤴️
ちょこっと片付けもしなくては💨

今日も穏やかに
皆さんにいい事ありますように✨


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?