見出し画像

連休最終日☺️

またまた大学いもを作って
食べました(*^^*)
最近、白ごまと黒ごま塩を振っています😳
ちょっと塩あじするのもgood🥳


あたたかな、いや暑いくらいの3日間が
終わってしまいました。
初日だけ、行楽の皆さんに混じったものの…

2日目は、友達が家に来て
ずーっとおしゃべり♪

おやきを作って待ちました😊
具は、大根葉・大根・人参でした

初日にイカを3杯買ってきたので
ゲソを使ってお好み焼き!
お昼に2人でホットプレートを囲みました😋

晩ごはんに、
1杯を使って…

イカリング
揚げたて美味しかったです😋


最終日の昨日の晩ごはんには
いか飯を作りました。

圧力鍋で味染み染み〜

いか飯の煮汁がもったいなく…
大根を煮てみました。
柔らか〜い😂

お箸で持っただけで崩れてしまう😓


大根サラダに
ルッコラを添えて食べました

いか飯だから、日本酒を飲もう!
となると、ししゃもを焼いてみたり😊

頭と尻尾が、いつも焦げます🥴

春菊を卵とじで食べました😋

3日目昼間は、時間があったので
畑の草取り💨

ビフォーアフター
春に食べるために野沢菜を撒いてます


ビーツ、食べられるくらい
もう少し、
株が大きくなるといいなぁ

白菜もそろそろかな⁉と
1つ採ってみました↓

すごい巨大👀
どんどん使っていかないと😂

そんな普通のお休みが終わり
連休明けは忙しい💨

月曜日から
早くも次の休みが待ち遠しい✨

1日はあっという間だけど
1週間は長い😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?