見出し画像

たまご🥚

昨日の晩ごはん…
娘いわく、これは卵が入っているから
「おでん」
もし、卵が入っていなければ
「煮物」

だそうですが😅
あくまで、娘の勝手な呼び方です🙄

おでんの卵って格別なんですね(笑)

いつものスーパーで、
卵が12個パックで売っていました!
2個増量✨ お値段そのまま😆

クリスマスのお菓子とか
お正月の伊達巻にも欠かせないので
2パック買いました⤴️

やったね👍

ところが…
うちに帰って冷蔵庫にいれる時に
卵ケースから2個あぶれました💦

ほほー、そういうことね🤔

お弁当に、早速使いました😊


からしをつけて食べます😋


唐揚げ
2度揚げしたので
サクサクでした☺️


お肉屋さんの焼き鳥
唐揚げなのに…
美味しそうに焼けていて
買ってしまいました💦


そば雑炊
蕎麦の実を煮込んだ
雑炊です😋

以上、こんな晩ごはんでした(*^^*)

少し前に漬けた
大根の麹漬けが漬け上がり

ポリポリと食べています

急に、急激に、寒くなり
景色も変わりましたね。

おこたつで、お茶飲みしながら
大根漬けとリンゴと落花生😊
そんな光景の冬に突入です。

暖かくしてすごしましょう🍵
今日も穏やかに。
皆さんに1ついい事ありますように✨

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?