見出し画像

ダイエットを意識せず体重45kgの減量に成功した男(実話)

#創作大賞2022

MAX体重115kg、服のサイズは5L。
その後70kgまで落とすことに成功しました!
現在の体重は75kgで少し増量したももの70kg代キープしています。今の服のサイズは基本Lです。

ダイエットは意識していなかった

きっかけは一人暮らし

一番の要因は山形から上京して一人暮らしをしたからなのかなーと思っています。
完全に環境が変わりました。

ごはんは作った分だけ

もともと地元にいた頃はおかわりするのが当たり前、もう食べれなくなるくらいお腹いっぱい食べる毎日を過ごしていました。出てきた食事は全部平らげ、おかわりがあれば満たされるまで食べ続けました。

しかし、一人暮らしを始めたことで自分で全て用意しなければいけず、お金もギリギリで生活していたので必要最小限の食費にしようと過ごしていました。
買って食べるのも最小限、自炊するも自分しか食べないので一食分しか作らないとおかわり分がないのでその分余計に食べなくなりました。
これも大きな要因の一つだと思ってます。

会いに行ける推しメンができた

会社の同期と初めてアイドルのライブを観に行きました。第一印象がすごくよく、SNSを見ていく内にハマっていき、週一ペースでライブを観て特典会で話したり握手しに行くようになりました。
異性のアイドルだったのでどこかしらではカッコよくなりたいと意識はしていたのかもしれません。
でも、ここでも痩せようなんて決意はしていませんでした。


電車と徒歩移動の東京

地元の山形はほとんど電車は使わず大抵車移動です。
行きたいところまで車で行けてどこのスポットにも駐車場があり、徒歩は駐車場とお店の間だけで済みました。

しかし、東京といえば電車移動。
山形とは真逆で駅がとてつもなく多く、駐車場はとてつもなく少ないです。よって大抵電車での移動になります。
上京組なのでマイカーも無いです。当然電車か徒歩です。

そのお陰で歩く時間がとてつもなく増えました。

どこか行くのも駅から徒歩5分くらいはみなさん余裕で歩けますよね。なんなら近い!と思う距離です。
山形での駐車場からお店までの距離と比べたら、たったの徒歩5分だけでもより多く歩いているのです。

お金がギリギリと前述しました。
交通費を浮かすために遊びに行きたいところがあれば、会社までの定期券内で一番近い駅から歩いていくという習慣がつきました。
ライブの現場は“秋葉原”。
都営浅草線が定期券内なので余裕があるときは“浅草橋”から30分ほど歩いて“秋葉原”まで歩いて通ってました。

気づいたら体重70kgになっていました。


まとめ


今はこの意図していなかった減量に乗っかり、ジムや家でトレーニングに励んでいます!
目標の体型はアーロン・ディアスという俳優の体型です。アメリカドラマの「クワンティコ シーズン2」を観て知って、目をキラキラさせてみてました!!

一人暮らしは環境を丸っと変え様々な新しいものに出会えます。
感受性が豊かになり、誰にも甘えず自分でしっかり考えることができ、初めての彼女もできました。

環境を変えるという意味でも一人暮らしは超おすすめです!特に男性に一度はやってほしいと思います!

質問や感想、スキ、フォローいつでもお待ちしてます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?