対面の会話が少ない日【連続295日目】

とりあえず市役所

昨日のことを書いていこうと思う

とりあえず、起きたら市役所に行った

最近、アラームで起きるのをやめた

それも、アラームに頼って起きるより、アラームをかけないで起きた方が目覚めが良いからだ

けれど、昨日に関しては、5時過ぎとかに目が覚めた

流石に早すぎる

あとは、睡眠が足りてないからまた寝る

6時くらいに起きれたらいいな

って思ったら、目が覚めたのは7時半だった

決してまずい時間ではない

むしろ、noteも1つ書ける

ちょうど良い時間だ

だけど、6時に起きて本読むなり、pc触るなりしたかった

まぁそういう日もある

そんなわけで、noteを書いて市役所に行った

とうとう、新しい場所の住民になれるんだって

嬉しい気持ちだ

早く住民になりたい

住民にならないと、住んでる気持ちにならない

あと、今自分がいる場所に対して

違和感を感じないことに、違和感を感じている

なんかある程度旅行に行くと、自分がどこにいても同じ気分なんだ

場所が変わってモチベーションアップするっていうのはもちろんあるけれど

日本にいることには変わりがないって思っちゃう

これが、世界どこに行っても、地球にいることに変わりないって思えたらいいなって

そんなわけで、市役所に着いた

自転車で向かう

幸い、市役所は空いていた

ラッキー

手続きがすぐに済んだ

よかった

市役所にいる時間が長いと仕事が間に合わなくなる

流石にまずい

けれど、余裕で間に合ってよかった

って思うじゃん

余裕で間に合いそうってなると、新たな何かを取り入れようとする

業務スーパーで食材を買い

パン屋さんでパンを買う

コンビニでカット野菜を買い

無事終了

着いたのは、仕事始まる直前とか

間に合いはしたけど、ご飯はギリギリまで食べていた

良くないよね

けど、間に合ったからおっけーだ

今日もパンを食べる

上にも買いたけど、今日もパンを買った

2日連続だ

着いてからとりあえずパン屋さんでパンを買い

夜ご飯に食パンを買い

朝にパンを買う

パンがすごく美味しい

一昨日食べた食パンがあまりにも美味しくて感動した

2切れで100円とか

買うしかないじゃん!と思って買い、アスパラガスと豚肉を挟んで食べた

美味しかったんだ、これが

最高でした

そして、昨日もパンを買う

昨日買ったパンは、メロンパン

初めてのモノをたくさん買ってみようという段階

これ!うまい!を見つけたい

とにかく買って食べてみる

昨日のメロンパンも美味しかった

けれど、もっと美味しいパンがあるはずだ

次は何食べようかな

とか思いながら、パン屋さんに行くのがすごく好き

共用スペースのお昼ご飯

お昼は共用スペースで食べる

キッチンとか自由に使えるから、使う

けれど、この時間帯使ってるのは自分1人だ

誰にも合わない

1人で食べる

話すぎると没頭して、休憩終了に間に合わなくなるからこれでいいのかもしれない

だけど、共用なのに1人はどこか寂しさがある

けれどそんなものが

逆に、自由に使えることがわかったから、積極的に使えるようになった

慣れという意味ではよかったかもしれない

夜は誰かと食べたい

誰か来ないかな

夜も1人

結局、夜ご飯も1人だった

もちろん共用スペースを使った

だけど1人

誰も来なかった

みんなどこでご飯を食べてるんだろう

ちなみに、食べてた時間帯は、みんながお昼ご飯を取りたい時間

だからこそ、いつ、どこで食べてるんだろうって興味はある

特定するつもりはないけど

毎日でなくてもいいけど、食べながら話したり

時には、呑んだりしても楽しそうと思ったけれど

今のところその様子はなさそう

1人暮らしとほとんど変わらないのかな

ある意味良いかもしれない

基本1人で好きなことができる

と思いつつ

誰かと一緒にいるときは、それを全力で楽しむことができたら良い

ある意味、今のところ良い感じなのかなとか思ったりする

外に出るタイミング

外に出るタイミングも考えたい

せっかく街にいるのだから

近くのお店とか屋台、温泉、いろいろ行きたい

たくさん巡ってみたい

行きたいところはたくさんある

元々行きたいと思っていたけど、もっと行きたい!

そう思える素敵な場所もたくさんある

とても楽しみだ

どこのお店から開拓しようか

すごく悩む

好きな食べ物とこの場所で有名なものの相性があまりにも良いのだ

たくさん食べて、おすすめを知りたい

紹介できるようにはしたい

まだまだ分からないこと

もっと知りたいことが多い段階

もっと外に出てみて感じることがあれば吸収していけたら良いなと感じている

そして、よかった場所をたくさんアウトプットしたい

生活のこと、外のお店のこと

出会った人のこと

そんなnoteにしつつ、街に慣れていけたら最高だ

新しい生活が始まり今日が3日目

これが、noteのように100日、200日となっていくわけだ

果たして、数ヶ月後自分はどうなっているか

すごく楽しみだ

そんなわけで今日も頑張りましょう

まとめ

北海道に関する記事と動画を貼っておきます!

また、noteも毎日書いてるので、ぜひご覧ください!

最後までご覧頂きありがとうございました!

それでは!また!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?