見出し画像

迫る健康診断・・悪あがきしちゃう?

悪あがきをするかどうか。ここ2日3日悩んでいるほど深刻にはなっていないが、少しばかり気になる問題があります。

それは体重を減らすあがきをするかどうかです。

というのも来週の土曜日になりますが、健康診断があります。去年の健康診断といえばあまりの自分の体重の値に体重を減らそうということを決意し、食事を記録するレコードを始めるきっかけになったという話がありました。

そこで今年はというと、実は昨年頃からジリジリと体重が戻っていてレコードダイエットとはなんだったのかという水準まで来ています。さすがに去年のほうが重いですが、もう少し体重を減らした方がいいんじゃないかと思うわけです。

まぁそもそもとして、健康診断はあがきをするのではなくいつも通りのまま行き、自分の健康度合いを確かめたほうがいいというのは分かっています。

しかし体重は数字としてどこか目立つ印象があるものですし、他の診断項目よりもまだあがきが通用する印象。となるとあがいてもいいんじゃないかと・・・ね。

という感じでこのタイミングでプチダイエットという悪あがきをしようか悩んでいる話。まぁ悩んでいるといいつつ今の自分の感じだとそのままダイエットを実行しそうな気がします。数字的にもあと1kg減らせれば目標というかある目安の数字を割り込む感じになっていい感じ?になりますし・・ね。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #ライフスタイル   #健康   #体重   #悪あがき   #健康診断

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。