見出し画像

2022年、新生活

あけましておめでとうございます。
もう桃の節句だというのに、新年の挨拶である。


ここ数ヶ月は、仕事と引っ越しでてんやわんやだった。

引っ越しは6年ぶり。
6年分の荷物の整理や、手荒れするほどの毎日の大掃除。
もうやりたくないと、強く思った。

日頃から整理整頓や掃除を行っている人からすると、
特別な何かが無いとやらない&ギリギリにまとめてやる私の愚かさは滑稽だろう。
これまで28年の人生のなかで
「しっかりしてる」「ちゃんとしてる」などの言葉とは縁のない生活を送っている。


せっかくなので引っ越しあるあるでも記録に残しておく。

・業者は言い値
・一括見積もりサイトには偽の電話番号
・手間をお金で買う
・引っ越し前一週間位は全外食
・分類分け出来ない妙な物が捨てられず整理に困る
・引っ越し後に出る謎の大量ゴミ
・ゴミを運んできたのかと微妙な気持ちになる




そして引っ越しと併せて、先日結婚した。
長いこと結婚願望が薄かったので、
上司にも「結婚する気になったんだ」と言われた。

妻氏婚もしてみたかったが
当たり前のように夫の氏になってしまった。

今まで一緒に歩んできた苗字ではなくなる寂しさは初めての感覚だったが
想像するよりももっと切なく、なんとも言えない気持ちになるものだった。
この先、選択制夫婦別姓には賛成したいと思う。



引っ越しも結婚もようやく落ち着いたので
これからは日記も書けたらいいな。
結婚のアレコレについても記録を残したい。



では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?