見出し画像

臨月入り

遂に臨月に入ったので
少しずつ記録を取っていけたらと思う。

産休に入り、実家に帰ってきてからも一ヶ月ほどが経った。

仕事のことを考えない日々というのは
社会に出て働き始めてからは初めてのことなので、
最初は「本当にいいんですかぁ!ありがとうございます!!」という気分だった。

数年前から転職を悩みながらも
結婚生活もあって仕事のことを考えるのは後回しだったため、
こう言ってはなんだが、妊娠したことでちょうど良いタイミングで仕事を一旦休めて良かったなと思う。


実家でのぐうたら生活に慣れてしまい
お産に向けての体力が保たない気がしている。

今YouTubeの出産関連動画を観まくっているのだが、それによると「出産は山登り」らしい。
体力勝負ということだ。

胎動の激しさは日に日に増しており、
胎動による腹痛に苦しんでいる。
お腹の中で一体何をしているのか…。

あと一週間で正産期となるため、
いち早く産まれてきて欲しいなと思っている。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?