見出し画像

2023年10月のこと

私が知っている"秋"という概念を
忘れそうになる。
薄い、薄い、長袖に袖を通し
見せかけのように"秋"だと思い込む。
そんなときの中を生きている。
そんな秋の始まり
10月 振り返っていきます。

久しぶりに実家に帰ってきました。
相変わらずな家族。
相変わらずな私。
美味しいものを食べ 元気を出します。

📷Canoneoskiss:かぼちゃのプディング
📷Canoneoskiss:スコーンを食べるマイブラザー


田舎なのか 懐かしさからなのか
時間がゆっくりと流れる気がします。
体感はあっという間なんだけど。
時には穏やかな静けさが必要。
ここにはそれがある。

📷Canoneoskiss:柿



以前DMの撮影をさせていただいた
polkuさんの初のイベントに。
振り返ると
私の展示会に来てくださった日から 物事が進み
沢山、沢山準備をされて この日まで。
当日は沢山の方が来られてたみたいで
自分のことのように嬉しかったです。
貴重な体験をさせていただいたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

📷iPhone:polku 秋の販売会


8月末から続けて
好きなアニメの総集編の映画を観に
映画館に隔週通いです。
20年前のアニメ 舞い戻るオタクです。
そう、昔はオタクをしていたのですよ。
総集編もあともう少し。
そして1月には20年ぶりに待った映画。
こうやって今でよかったのかな。
私的にはあの頃だったら
地元では上映されなかっただろうし
こうやって追うこともできなかっただろうし。
(でも 来月あるイベントは落ちました〜 涙)
20年ぶりに全力であの頃の私に戻ります。


それから 偶然
10年前の学祭の写真を見つけてしまって
あぁ あれからもう10年かと。
この日も色々なことがあったなと
まだ思い出せる。
それぞれのドラマがあって
私は私の人生の主人公で
誰かの人生の脇役で。
あの頃信じていたものに半信半疑。
いつか思い出せなくなる その日まで
私は何を思うのだろう。
あの 切ない秋は
私にはもうないのかもしれない。
鈍感になっていく。
それはそれでいいのかもしれない。



それぞれの秋を感じて
それぞれの道を歩んでいく。
気がつけば 今年もあと2ヶ月。

📷Canoneoskiss:おばあちゃんちのティーカップ


おわり

最後まで読んでいただきありがとうございました。私の心に寄り添ってくださりありがとうございます。生きます。