見出し画像

~はじめに~ ※自己紹介と注意事項など240221最新版

はじめに

やぁ、こんにちは!٩( ᐛ )و


アタイはMiHaRaさん。いつも、はてなブログやTwitterでお世話になっているわね。知らない方が圧倒的に多いでしょうけど。
そう、普段はつまらない生き様を如何に文章だけで「盛る」か、に重点を置いたブログ『三原氏物語』を更新しているのね。

大体10年以上はブログを続けているのよ。途中で一度辞めたり、更新期間が空いた時もあったけどね。雑談と、その日にあったことを振り返るだけのブログをまぁ長々と続けてきたなぁと。

だけれど、ふと最近気づいたのよ。
「このブログ・・・面白いのかも微妙だし、全然有益な内容が記載されていないなぁ」って。そこでアタイは考えた。「自分にしか提供出来ないものは何か?」

詳しいプロフィールは後述するとして、アタイがそもそもブログを始めたきっかけは、統合失調症という精神病を患って以降の自分を客観的に観察するためでもあったのよ。
この話をすると、大概の人は「読むと頭がおかしくなるんじゃないか…?」と、不安になるんだろうけれど、そう考えるならばブラウザを閉じて
You Tubeで動画でも垂れ流しながら時間を浪費しなさい?

ともかく、9年以上ブログをやってきていて、何一つ有益な内容が発信できていない事実に気づいた事と、改めて自分にしか出来ない話をするために、このnoteというフィールドで挑戦してみようと奮起したわけよ。普段の日常は変わらず、はてなブログの『三原氏物語』でこれからも続くわ。

で、どんな話をするかって??

障害年金を貰えない軽度の精神障害者または低所得の人が生きるための技法

これに尽きるわね。
長くなったわね、それでは自己紹介を始めるわよ!٩( ᐛ )و


自己紹介

アタイに関するプロフィールは、ここが一番詳しいわ。かなり長々と自分について書くわよ!٩( ᐛ )و

  • 名前:MiHaRaさん

  • 年齢:アラサー

  • 誕生月:5月

  • 性別:♂ 厳密にはアブロセクシャル。オネエ言葉で話すのは、素で会話すると偉そうに喋ってしまう癖があるため。

  • 身長:170cm未満。人権あるのかしら?

  • 体重:52kgを下回った。ほとんど家から出ない生活となり、60.5kgに太りました・・・

  • 血液型:多分A. 占いは信じないので、訊かれた場合には「bombay OH」と答える事で相手を困らせるのが好き

  • 住まい:最寄り駅は山手線沿線。下町に住んでいることになるのかしら。将来的には今の地域で、もうちょっとマシな物件に引っ越したい・・・

  • 出身:生まれは雪深き山奥。育ちは神奈川の横浜。

  • 家族:アタイは独身。1人で暮らしているわよ。まぁ持病がありながらも、よくやっていると思うわ。

  • 雰囲気:真面目そう、とよく言われる。厳密には真面目系クズ。誰よりも勤勉な方だけれど、点数が付けられたり比較できる物事では総じて皆に劣る。

  • 特技:長文の執筆、一つの事に対して永遠に考えていられる

  • 弱点:短期記憶、辛くなると動けなくなる

  • 好きな物:コーヒー、ブログ、読書、本が集まるところ

  • 嫌いな事:野菜の調理(食べるのは平気)、用意された娯楽、動画、風呂に入る

  • 好きな人:推しとか、そういうの全くいないのよね。好みのタイプとかも特にないわ

  • 嫌いな人:会話が途切れるとすぐにスマホを取り出す人、日本語が不自由な日本人

  • 尊敬する人:須藤元気、落合陽一(1人で何でもこなせる人に憧れる!)

  • 許せないもの:食事の際に頂きますを言わず、撮影する奴

  • 自慢できること:万引をしたことがない、パチンコ屋に入ったことがない

  • 好きな音楽:WORLD ORDER,エンヤ

  • 好きな映画:動画は基本嫌いだけれど、マトリックスシリーズは好き。テレビは持っていないし、一切見ない。YouTubeですら、一切見ない。

  • 好きな本:『働き方5.0』『独学大全』

  • 好きな場所:丸の内

  • 服装:面倒なので常に白のワイシャツと黒のスラックス

  • 学歴:日本大学通信教育部商学部 22年3月卒

  • 職業:モノ書き、小売のレジ打ち 現在、雇用はされておらず

  • 趣味:コーヒー、読書、記録、観葉植物

  • 日課:記録、コーヒーのドリップ

  • 持病:統合失調症(これによって狂わされた人生を少しでも改善する事が当noteの目的)

  • 座右の銘:晴耕雨読

  • 夢:賢くて可愛い、誰もが憧れる無敵の障害者になる

  • 最終目標:会員制のカフェの運営


※利用上の注意

アタイが偉そうにアドバイスめいた話や、オススメなどを紹介することもあると思うが、100%正確な情報の発信を保証するものではないため、それらを読者様方が実行、判断するに当たっては、全て複眼的な視点で熟考した上で自己責任で臨んで欲しい。筆者(アタイ、MiHaRaさん)は当noteの内容やコンテンツで読者様に対し不利益が生じた場合等に関しては、一切責任を負いません。

基本的にコンテンツは投稿された日時での内容となっています。必要に応じて加筆修正をする場合がございます。また、内容に関して間違っていたり、疑問に感じた点などがございましたら、優しくご指摘頂けると幸いです。


よろしくお願いします!٩( ᐛ )و

20240221 一部加筆修正

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?