見出し画像

書くこと読むこと遊ぶこと。

お久しぶりです!
仕事復帰して早1ヵ月と半分があっという間に過ぎました。
まともに働けた一週間はないくらい、
毎週誰かが熱上げたり下痢したり吐いたり喘息発作がでたり、
そんな日々でした。

覚悟はしてたものの、やはり申し訳なさと
不完全燃焼なやる気とで、
働きながら子どもを育てることの
大変さを実感しております。


さて久しぶりに筆をとったのは…
私のホーム(!?)である
「話せるシェア本屋とまり木」さんで
瓦版
なるものが発行されました。
オーナーさんが挙手制で
寄稿し、月に一回発行されるもの。

オーナーグループメッセージで
その話はあったのですが、
興味はありつつ
仕事復帰もあり正直それどころじゃない…
ということで
挙手はしなかったのですが…

出来上がったものを拝見して、
わーやっぱりやってみたい!!!!!
と強く思った次第であります。

さて、何について書こうかな〜?
と思った時、
頭に浮かんだ二つのテーマは
「子どもと本」
でした。

今月また一つ歳を重ね、
30代も半ばに突入するわけなのですが…

やっと、やっと、
自分の好きなことや興味があること、
見えてきたなぁと思います。

本を読むこと。
物語から、いろいろな体験をさせてもらうこと。
文章を書くこと。
子どもと関わること。
子どもについて考えること。
親子を取り巻く子育ての環境について考えること。

本を読むことと書くことに関しては、
習慣化しないと、
なかなか継続は難しいもの。

読書は最近はいいペースでできているので
書くことも、
日常のルーティンに
入れていきたいなと。

次号に間に合うかはわかりませんが、
そのうちとまり木の瓦版に登場したいと
思うので、
その時はよろしくお願いいたします〜〜〜♪


まずは久しぶりにノートを書くという一歩から!

さて39℃ある息子くん、明日は復活するかな???
おやすみなさい〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?