見出し画像

大丈夫じゃなくていいよ。大切なのは、

星の数ほどの投稿がある中、
ご訪問くださりありがとうございます。

もし今、不安や恐れ、抵抗を感じているならば、
それを「悪い」としなくていい。

ましてや、感じていないふり、なかったふりなんてしないで欲しい。

慣れ親しんだ場所、安全な場所に留まっているだけならば、
不安も恐れも抵抗もないかもしれないけれど。

新しい扉を開こうとしているから、感じられること。

まずは、そんな自分を自分で、「挑戦してるんだね」「頑張ってるって証拠だね」「偉いよ」と、抱きしめてあげてね。

そして、大切な家族や友だちと話して、「大丈夫」にしてもらってね。

《人は、出来ることで尊敬され、出来ないことで愛される》のだから。

不安や恐れ、抵抗が全くないあなたやわたしなら、誰も要らなくなってしまい、行きつく先は、【孤独】でしかない。

だからイイのです。

不安なまま、怖いまま、抵抗があるまま、そのままのあなたで、わたしで、《進もうとしている》ことが、とても素敵なことだから。

そう、進んでいるかどうかではなく、それでも《進もうとする》気持ちがあることが大切なのだと思うのです。

そして今度は、あなたがわたしが、大切な他の誰かを大丈夫!にしてあげられたら、とっても素敵ですね。

こちらの過去記事も、よろしかったらご覧ください。

今回の地震で、不安な気持ち、大丈夫じゃない気持ちの方もいらっしゃることと思います。
その気持ちも、誰かと分かち合って、お互いに大丈夫にし合えることを願っています。

必要な方に届きますように☆

本当に望みさえすれば人生の再設定は可能です。
過去だって書き換えられる。
「あなたが見てる世界は、あなたが創っている」のだから。

読んでくださった優しい魂のあなたへ。
明日が来る「奇跡」に、全ての存在と出来事に、感謝を込めて。
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆