見出し画像

#181 今宵、デートの定義について考えてみる。

こんばんは!
未だに部屋の扇風機1台で耐えてます、私です。
自部屋のクーラー、まだ解禁してません。
このことを話したら、我慢比べみたいだねって言われました笑

さてさて!!

「20代男性の4割がデートをしたことない」

 最近、巷ではこんなニュースが話題になっていますが、今宵はそれについて思ったことを書いていきたいと思います。

まず、私がこのニュースをTwitterで目にして思ったこと....

【デートの定義とは何のことを言うのか】

 お付き合いしてなくても、2人で出掛ければ、もうそれはデートなのか。

(これって、デートなん....?)

そう思うことも少なくもないような。

ということで、Twitter検索で

【デート 定義】

と入れてみたわけです。そうしたら、デートと打った時点でサジェストで定義と....全世界の人も同じことを思ってたんやな....!と少しばかり感動しました。みんな、考えること一緒なんやなって。

 この定義っていっても、本当に人それぞれで。お互いに好意がなければ、デートじゃないという意見も、そもそも2人で出掛ける時点でそれはデートだとか。
だから、冒頭のニュースもそのアンケートに答えた人の定義によって、結果は変わってくると思うんです。 

「それ、デートやん!」

異性と出掛けた時の話をしたら、こういう感じで女友達に言われることもあります。

「ただ出掛けただけやで、何も無いで〜」 

出掛けた人は友達ですので、いつもこう返すわけですが....笑

もっと調べてみたら、なるほど!と思った定義があったので、最後に共有しておきます。

もともとデートの「date」は、日付を表す意味の英語が由来となっているそうです。その影響もあり、待ち合わせの日時を決めて会うことをデートと呼ばれています。
MINE

ということで、今日はここまで!!


おしまい!!!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?