見出し画像

新たなプロジェクトと美保子@妹塾について

ご挨拶

初めまして。
五十嵐美保子と申します。
この記事をご覧いただきありがとうございます。

意を決して投稿した記事ではありますが
初めての方には一体何者?
となると思いますので(笑)

まず私の自己紹介をしたいと思います。

とは言っても
人生ストーリーのネタがあり過ぎて
とてもここでは書き切れませんので

できるだけ簡潔にまとめたいと思います。
お付き合いいただければ幸いです。

プライベートを含めた自己紹介は
以前こちらに書いています。

自己紹介

2000年に起業し
2005年には会社を設立

以来約20年に渡り美容業界に身を置き
主に経営者、美容家として
表参道で美容サロンを経営しながら

クライアントさんへのカウンセリング
あるいはコーチングプログラムの提供
女性起業家へのコンサルティングなど

延べ23,000件以上のセッションを通して
長年多くの女性に携わってきました。

また同時にライフワークとして
17歳から真理の探求を続ける中で
人生で本当にやりたかった事に着手していく為に

2018年に一旦全てをリセットし
人生を方向転換させました。

認知科学、脳科学、心理学、量子力学など
科学的視点に霊的視点を加え
コーチング理論を体系的に学び直し

人間が本来持っている
無限の可能性にアクセスするための
オリジナルメソッドを確立し

2022年からはライフコンサルタントとして
自分再構築プログラムを
提供してきました。

プライベートでは2回の離婚を経験し
今は12歳の息子を持つシングルマザーです。

現在は子育ての為に香川県に移住し
東京と香川を行き来しています。

以上が私の簡単な自己紹介です。

ここからは
後ほど本文でも触れますが
17歳からのビジョンである

ご縁のある仲間達と共に
人生を最高に楽しみ尽くし

『地球楽園化』『地球家族』
を実現していくためのプロジェクトと

その第一歩となる妹塾への想いを
まとめました。

最後までお付き合いいただければ幸いです。

美保子@妹塾開講についての想い

私たちが人生というゲームの舞台に選んだのは
宇宙に一際青く光り輝く
生命力溢れる美しい星地球です。

そんな地球をゲームのステージに選び
マザーアースの同意を経て

期間限定の難易度高めの人生ゲームを楽しむ為に
わざわざ今の時代の地球にやってきた私達

難易度が高いからこそ
本来はそれに相応しい実力を持ち合わせ
勇者であるにも関わらず

私達は長い間その事をすっかり忘れ
ゲームに夢中になり過ぎていました。

ゲームをしていることすら忘れ
本来の実力を使うこともなく
切り離された小さな存在として

無価値観や無力感という幻想の中で
大いなる勘違いをしたまま
長いこと迷走していたような気さえします。

でも今は正にそのことに気づくべき
タイミングがやって来ました。

それは私達の属する宇宙も地球も
ゲームチェンジをする
大きな転換期を迎えているからです。

これほどの歴史的転換点は
なかなか経験できることではありません。

そんな最もエキサイティングな時期だからこそ
私も改めてこの人生ゲームを
仕切り直すことにしました。

それにはもちろん理由があります。

私の17歳からの一貫したビジョンは
『地球楽園化』と『地球家族』でした。

ある日突然私に降りてきたこのキーワードは
今思えばマザーアースからの
インスピレーションそのものでした。

一瞬にして世界観が変わり
目の前が愛と光に満ちていたことに
気付いた瞬間でもありました。

全てがまるで自分ごとのようで
自然と涙が溢れてくるような
全ての人が愛おしくてたまらない

そんな味わったことのない
不思議な感覚を味わっていました。

ただあまりにも突然の出来事で
私の内側は喜びに溢れているにも関わらず

当時は言語化することも出来ず
誰にも話すことが出来ませんでした。

時代的にもバブル真っ只中
経済至上主義社会の中で

一体その想いをどうやって
現実で具現化していけば良いのか
私には何ができるのか

そんな事を考えながら試行錯誤し
現実に揉まれながら
数々の失敗と挫折を繰り返し

それでも諦めきれずに
ずっと模索してきた人生でもありました。

愛と感謝に溢れていた感覚も
現実で真逆の経験を重ねて行く内に
次第に薄れていきました。

そしてハートで感じたあの感覚は
段々と頭で理解するだけの感覚に
なっていきました。

そんな中
時代に流れるエネルギーも人々の意識も
あるいは取り巻く環境も
ここ数年で大きく変わってきました。

そしてようやく
これまでの経験や知恵が線として繋がり
一気に腑に落とすことが出来ました。

同時に魂の設計図が明確になり
今回の人生ゲームを攻略していく為に

新しい時代に向けて
ゲームを進めていく準備が整った
そんな感覚です。

地球で展開する人生ゲームを
共に共同創造を楽しみながら
パワフルにクリアしていくこと。

地球家族としての繋がりを取り戻し
心と心の通い合う仲間の輪を
少しずつ広げていくこと。

人生ゲームの最終ステージに相応しい
本気のプロジェクトを
立ち上げていきたいと思っています。

まずは私の得意分野からスタートします!

というわけで妹たちに向けて
妹塾を開講することを決めました。

美保子@妹塾とはどんな塾?

正しく生きるより楽しく生きる
深刻になるより面白がって
沢山笑って沢山泣いて沢山感じて

五感をフルに使って
女性に生まれたことを最大限楽しみながら

大真面目に真剣に
人生ゲームを味わい尽くす。

そんな新しい時代の新しい生き方を
共に経験していく妹達に向けて

人生ゲームを楽しむ為に
学校では教えてくれない大切な知恵を
妹塾でお伝えしていきます。

これまでの常識や概念
あなたを縛ってきた思い込みや
不自由な固定観念

これら全てを脱ぎ捨てて
全く新しい本来のあなたに
生まれ変わっていく為のプログラムを提供します。

今までは社会に自分を無理やり合わせ
生きづらさを感じながら
仮の姿で生きていたに違いありません。

本来のあなたは勇者であり
可能性に満ちたパワフルな存在であること

代わりのいない唯一無二の才能溢れる
美しく大切な存在であること

そのことを思い出し本当のあなたを取り戻し
共にゲームを再スタートしていきます。

その為にまずは自分との繋がりを
取り戻すことが必要です。

自分との繋がりを取り戻した時
初めて私たちは人と心で
繋がることができるようになるからです。

そうやって私達が心と心の繋がりを取り戻し
やがて地球が一つの家族のようになっていく

まずは日本人である私たちが心で繋がり
尊厳を取り戻していくことで
それがやがて世界へと広がっていく

そして世界中に家族を作り、仲間を作り
地球生まれ地球育ちの私たちが
国籍や肌の色に関係なく

同じ地球人として繋がりを取り戻すことで
誰もが安心して幸せに暮らせる

全員が美しいパズルのピースだと
当たり前に感じられる世界を創っていくこと。

そしてそのプロセスそのものを
楽しむためのプロジェクトを
妹達と共に進めていきます。

本当は一つの家族であるはずの私たちが
いつしか繋がりを失い分断され
孤独という幻想に囚われてきました。

そんな幻想から目を覚まし
本来の自分を取り戻し
自分の人生のたった一人の主役として生きること。

その為に自分が世界を創っている
このことを事を思い出し
力を取り戻していくこと。

そのプロジェクトを始動していくための
美保子@妹塾です。

新しい自分に生まれ変わっていく手がかりを
私の様々な人生経験から得てきた智慧と
宇宙の叡智を結集させて

私の人生の集大成をぎゅっと凝縮して
美保子イズムとして提供していきます。

地球というステージで繰り広げられる
人生というゲームを存分に楽しむためには

ルールを知ること
実践できる場があること
お互い学ばせ合う仲間がいること

この3つが必要です。

0期生からスタートして
まずは日本中に家族を増やしていきます。

日本中どこに行っても心が通じる家族がいる。
日本の各地に家族がいる状態です。

そして更に日本の家族たちと共に
世界中に家族の輪を広げていきます。

美保子@妹塾の0期生
正にスターティングメンバーであり
コアメンバーになっていただきたいと思っています。

一人一人の変化の波が少しずつうねりとなって
確実に広がっていくことで
プロジェクトを進めていく予定です。

そのメンバーでエネルギー循環を起こし
それぞれの現実創造を加速していきます。

まずは0期生として5名
20代〜40代の女性を募集します。

講座は1回60分で全12回の予定です。
期間は5月から10月までの6ヶ月間です。

講座の頻度や回数
募集人数や期間なども

全て私の経験値に科学的根拠を加味し
最適解として設計しています。

講座は一方的なものではなく
双方向コミュニケーションを取りつつ
様々なワークも入れながら進めていきます。

地域に捉われず
家族や仲間を募りたいので
講座は全てオンライン(zoom)で開催予定です。

もちろんリアルはとても大切なので
オフ会も考えています。

メンバーが増えてきたら
みんなで協力しながら
それぞれの得意分野を活かして

童心に返って心から笑って楽しめる
様々なイベントも開催していく予定です。

大人の文化祭
大人の修学旅行
大人の運動会

バーベキューにキャンプ
リトリートなどの野外活動

妄想は止まりません笑

仲間が入れば何でもできます。
やりたい事は全てやっていきましょう。

こんな方をお待ちしています!

これからの時代に
共に夢を実現していく家族であり
仲間になっていただける方

心と心の繋がりを取り戻し
響き合い響かせ合う
心を許し合える仲間が欲しい方

私の想いに共感し
プロジェクトを一緒に楽しんでいただける方

ご自身の力を存分に発揮していきたい
可能性の扉をどんどん開いていきたい
新しい自分に出会いたい

そして自分らしく
美しく幸せに歳を重ねていきたい

そう思われる方はぜひご参加ください!
私も全身全霊をかけて関わらせていただきます。

0期生詳細は下記のとおりです。

【美保子@妹塾 0期生詳細】

募集人数:5名
期間:5月〜10月 6ヶ月間 全12回
日程:5/11,5/25, 6/8,6/22, 7/6,7/20, 
8/3,8/24, 9/7,9/21, 10/5,10/19
時間:13:00〜14:00  
方法:zoom (アーカイブ視聴可能)
受講生特典:
①美保子サークル「この指と〜まれ」無料参加資格(アーカイブ視聴可)
②期間中個別セッション(60分)✖️2回
料金:税込18万円 ※1期生より正規料金(税込30万)に戻ります
支払方法 : お振込
お申込み:ご興味のある方は
mihoko358@gmail.comまでお問い合わせください。
ご希望の方にはzoomにて個別にオリエンテーション致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?