見出し画像

魅力の持つ力を取り戻す

「魅力」は目には見えません。

理由は分からないけれど
理屈ではないけれど
なぜか惹き付けられる

そんなイメージかもしれません。

魅力的な人は
たくさんいるけれど
共通点はただ一つ

発しているエネルギー
言い換えればオーラに
心が動かされる
ということではないでしょうか?

決して
外見が良いとか
頭が良いとか
成功しているとか
お金を沢山持っているとか

優しいとか
親切とか
思いやりがあるとか
性格が良いとか

そういうことでもありません。

自分でコントロール
できるものでもありません。

魅力は自分以外の誰かが
感じるものだからです。

私たちは魅力がある人というと
何だか特別な人のように
感じてしまうものです。

ただ実際は
私たちは誰もが例外なく
魅力的な存在であることは確かです。

でも明らかに
それを他人が認識するかどうかには
かなりの差があるのも事実です。

その違いは何なのでしょうか?

人間観察が好きな私は
沢山の方を観察してきました。

仕事柄、長いこと
沢山の方にも密に接してきました。

そしていくつか共通点があることに
気づきました。

まず魅力的な人は
とにかく楽しそうなのです。

何かをして楽しいと言うより
生きることそのものを楽しんでいる
と言った方が良いかもしれません。

頭に浮かぶイメージは
だいたい笑顔です。

仕事にせよ趣味にせよ
自分が興味があること好きなことを

自分に思う存分
させてあげているから
とも言えると思います。

自分の要求に対して素直に生きている
ようなイメージです。

だからこそ
もれなく前向きでパワフルです。

例外なくエネルギーに溢れ
それが結果、魅力的なオーラを
まとっているように見えるのかもしれません。

世間体とか
人からどう見られるかよりも

自分の気持ちを優先している
自分を大切にしている
それは間違いありません。

魅力は目指すのものではなく
生き様としての結果なのだと思います。

そして魅力のある人は
本人がそれを意図していなくても
自ずと影響力があります。

人に対しても社会に対してもです。

だとしたら私たち一人一人が
魅力的な存在になれば
社会を動かせるということだと思います。

新しい時代を迎えるにあたり
端境期である今は
社会は正に渾沌を極め
閉塞感に溢れています。

これまでの概念や常識が
全て崩壊していく今だからこそ

自分を不自由にしていた
鎖を自ら解き放ち

もっと自分にわがままに
もっと自分に誠実に
心の声にしっかりと耳を傾けていく時が
来ているように思えてなりません。

そしてそれは結果
自分をしあわせにしていくことに
他ならないからです。

日本中に魅力的な人が溢れたら
世界中に魅力的な人が溢れたら

きっとその時地球は
新しい時代を迎えていると思います。

子供たちの為にも
未来の子々孫々の為にも

まずは自分をしあわせにし
私たちの持つ魅力のシナジー効果で
社会をリファインしていきましょう。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?