見出し画像

髪をどうしよう問題

髪を伸ばそうかと思うことが増えました。
とはいえ、髪をどうしよう問題は
毎日頻繁に移ろいます。

「ショートではじめての冬を迎えたい」
と、思っていたのはウソではありません。
重たくなる洋服たちと軽やかなショートは
今までにはないバランスが、
さぞかし楽しいはずだと思ったわけです。

ちなみに私が短くなったのはここ2年ほどのこと。
それまでは、スーパーロング期が人生の大半。
そこから徐々に短くなってのいまです。


でもね、でもね、

ちょっと伸ばしてクルクルさせたいなあ〜
(1年前とあまり変わってない説)
というのがここ最近思う率No.1。
いま、本当にいま現在の理想は肩下でクルクル。

髪色は、ダークなブラウンに
赤みがあるような色。
今日理想の髪色のお客さまがいて、
思わず何色ですかと聞いたほど。

長いのがいいとは思いつつも
すぐ伸びるわけもないので、

ひとまず今月後半にある、
大切な幼なじみの、やつの結婚式があるから、
それにどんなふうにしていこうか・・
というのが大きいです。

この前、館内にとってもお洒落な女の子がいて、
とってもかわいかった。
どこのこかもわからなかったけど、
その子はミディアムロングで
ウルフでクルクルしてた。

福岡に帰ったらすぐに
ユウコさんとこ行こうっと。

写真は言わずもがな
クリスマスver.のスタバのカップ。
スリーブで見えないけど
カップのイラストかわいい。
赤と緑が並べばもうクリスマス。


#みほ大阪滞在記
#日記 #エッセイ #髪 #クルクルさせたい
#髪をどうしよう問題
#お洒落 #大阪 #福岡
#スタバ #クリスマス

ぜひ、サポートをよろしくお願いします◎ いただいたサポートは、noteを書くお供のコーヒーとチョコレートにおいしく代えさせていただきます。