見出し画像

【二飯19】流水麺で月見とろろ蕎麦

そばが食べたい!でも乾麺茹でるのめんどくさい!暑いし!

ということでスーパーで買っておきました。夏と言ったら流水麺。(だとおもってる)

水でほぐすだけ茹でずに簡単

とパッケージにある通り、水でしゃしゃーとあらうだけで食べられます。

画像1

しゃしゃーとしました。これで2人前あります。食べきれないので食べる分だけお皿に盛ります。

画像2

ねぎ、きゅうり、茹で鶏、とろろは母が準備しておいてくれていたものを乗せただけです。ママありがとう。

卵は自分で温泉卵にしようと思い、お湯に入れておいたのですがぜんぜん固まってませんでした。悲しい。ただのぬるい生卵の黄身だけ乗っけました。

ストレートのめんつゆをかけていただきました。ごちそうさまー。

よろしければサポートお願いします。おいしいお昼ご飯を食べたいです。