見出し画像

妊娠線ってみんなできるの?

こんにちは

プレママ経営者miiです


妊娠中期ごろになるとどんどんおなかが大きくなってきます

そこで気になるのが

妊娠線

一度できてしまうと消えなくなる?とも聞きます


●そもそも妊娠線はなぜできる???

妊娠線とは皮膚の奥の真皮が裂けてできる断裂線のこと

お腹にできるイメージありますよね???

なんと!!!

お腹だけではないみたいなんです!!!

バスト・二の腕・太もも・お尻にできることも。。。

皮膚の急激な伸びによりできるため

お腹だけではないんですね~


●いつからできるの???

できたりできなかったり個人差もあります

早い方は妊娠初期からできる人もいれば

出産直前にあらわれることも


●対策は???

とにかく

保湿!!!!!

オイルやクリーム、美容液などの保湿ケアアイテムを使って

肌の潤いをキープするようにすれば

弾力が増して真皮層に亀裂が入りづらくなるとのこと


毎日のケアで予防できるのであれば

お手入れ頑張りたいと思います!!!

今までお腹にばっかりクリームを塗っていたので

今日からはバスト・お尻もしっかり保湿していきます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?