見出し画像

ドライブ・マイ・カー/映画感想文

#映画感想文  

アマプラには未加入なのですが30日間無料なので…笑
気になっていた「ドライブ・マイ・カー」を観ました。
村上春樹ファンなので原作は読んでいたのですが、
短い話をどう映画にするのかなと思っていました。


あらすじは舞台俳優兼演出家の家福(西島秀俊)は愛する妻、音を
突然亡くしてしまう。2年後、広島での演劇祭で演出を任されることになり
そこでドライバーのみさき(三浦透子)に出会う。
彼の演出する多言語劇に出演者やスタッフ、みさきとの関わりが描かれていく。

女性陣が特に雰囲気があって魅力的だなと思いました。
あと劇中に色んな言語が出てくるので空気感も不思議な感じ。
2時間59分となかなか長いのですが最後あたりの家福とみさきの会話がすごくよかったです。
長いけどたくさん展開が動くわけではないから好みが分かれる映画だと思います。(私も途中ぼーっとしてた)
岡田将生くんはクズな役が多いなと思っちゃうのは私だけかしら…

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?