見出し画像

「やらなきゃ」じゃなくて「やりたい」だった

午後は、かめちゃんのヨガワークショップに参加。
前回、先月は「頭立ちできない!悔しい!できるようになりたい!」でいっぱいだったけれど、今日は2時間を通して、すごく静かな穏やかな感じ。冒頭の15分間の瞑想のおかげかな。ものすごくシータ波になってるのを感じて心地よかった。
仕事でもヨガしてるけど、同じかめちゃんのシヴァナンダヨガでも、自分の状態でこんなにも感じ方が違うのか、、!っていうのも、新たな発見。
(同じもんだって思ってたっていうのが不思議。そんなわけないのにね)

頭立ちも、今日練習してからだったからちょっとだけコツ分かってきた。できるようになるぞー!


ヨガ後は、コーチングメンバーでみんな大好きアショカリーへ✨美味しいカレーに尽きない話に、お腹も心も満たされたあ✨

嬉しかったのは、「お母さんとの接し方、変わったね!」って言ってもらったこと。
何回か前のコーチングのときにお母さんとの関係性に関して解放してもらってから、ちょっとずつだけど変化があった。自分でも感じてたことだったけど、そんな風に感じたことを言葉で伝えてくれて、とっても嬉しかった!

「やりたいことが多すぎて、時間が足りない」
「先月はヒマなんだよね~って言ってたはずなのに、なんでだろう?笑」
「でもね、ぜんぶやりたいの!」

自問自答をくり返し、やらなきゃ~って思いつつもちゃんと、「やりたい」って思ってることが明らかになりました。笑

来月受ける研修もそのための練習も、大学生向けに今3人で作ってるプロジェクトも、コーチングのモニターセッションも。ぜんぶ、今のわたしにとって、とっても大事。がんばりたいことだし、やりきりたいこと。

仕事の時間以外の時間が詰まってきてて、正直「ひえ~~~、時間足りないよ~~~!!」って叫びたいけど、やるって決めたからやりきるんだ。だってやりたいんだもん。

明日は、コーチング中級2回目♪

センターピースの同期とも、半年以上ぶりの再会で(対面では初✨)とっても楽しみな明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?