見出し画像

今日はGREENROOMだったし、明日はグラストンベリーだというのに。

Nakamura Emiさんのツイートを見て思い出しました。

今日明日は横浜赤レンガ倉庫で「GREENROOM FESTIVAL’21」がリアル開催されるのでした。新型コロナウィルス感染対策ガイドラインにのっとって。

具体的には、

・1日5000人まで(当日券なし)
・酒類の販売なし
・20:00までに終了
・ステージの数を減らす
・フットマーカーの上で鑑賞
・食事はフードエリアのみ
・大声の歓声禁止
・COCOAアプリ登録

などの対策をしているようです。

準備にどれだけ時間がかかったことでしょう。その上「もしかしたら」を考えると心理的な負担も大きかったでしょうに。。無事に開催できてよかったですね。


そして明日は夜6時から世界最大のフェス「グラストンベリー」の配信があります。チケットは3000円。ラインナップはこちら

画像1

夢にも見たグラストンベリーがまさか配信で見られる日が来るとは!チケットもイープラスなので買いやすいですし。


……なのに、なのに

なんででしょう。

毎月フェスに行くほど、2週連続でフェスに行くほど、大好きだったのに

足を運べない自分がいます。

かなり前から、この自分の心の変化に

もやもや。

愛知から関東へ来て、GREENROOMだって電車ですぐなのに。前は新幹線に乗って遊びに行ったのに。

なにが起こってしまったんだろう。

これまでに北海道から福岡まで、全国のフェスに随分行ったので、コロナ関係なくもともと行く回数は減らそうとは思っていましたが、こんなに気持ちが凪いでしまうとは…

病んでるのかしら?笑

極端な性格なので、燃え尽きただけかもしれませんが。

明日のグラストンベリー、さあどうしよう?


ブログ・イラストの創作活動のため、たいせつに使わせていただきます!