見出し画像

エスター ファースト・キル

エスター ファースト・キル (原題 Orphan: First Kill) がAmazonプライムビデオに配信されていて観ました!
これは、エスター(原題 Orphan) の続編。

今作は劇場に行こうと思ってたけど、逃してしまいサブスクで見つけてちょっと嬉しくなった。

原題の Orphan 孤児の意味。エスターという孤児に秘密があり、そのエスターが様々な出来事を巻き起こすホラーでした。

前作のエスターは、全体的に陰鬱な気味が悪い雰囲気で謎が明かされていく。そしてゾクッとする要素が散りばめられていてよく出来たホラーでした。
だから、エスターの謎やゾッとする要素がかなり分かっているんですよね。どんな映画になるのか興味ありました。

続編を作るのは難しいタイプかと…。

正直やっぱりゾッとする要素はちょっと薄れてたかなと思う。

けど、その分エスターの変身具合や人殺しの数々。そして悪行の数々が何度も出てきた……。

全体的にアクション要素やスラッシャー要素が増していた印象。

心理的傷の形成過程を見せていくとかそんな闇要素が強い方が私は好きなんで、そこはちょっとなあって感じだったけど、映画としては良くまとめることが出来てたなと思った。

前作でのエスターの癖が今回も健在で、あーずっとこの調子だったんやって感じ。

エスターは嘘つき放題やし、なんやこいつは?みたいなムカつくことが多い風だ。周囲の大人たちもそれと同様?いやそれ以上にクソな奴らでなんとなくエスターを応援したくなっちゃうような作りにしているのはお見事なのかなって感じ。

それで殺しのバトル!?が際立っている。

前作ほどは重厚な作りではなくて、軽く楽しめる映画な仕上がりに思う。

私は前作の方が好きだけど、ジャンルが変わってる感があるのでこっちの方が楽しめる人もいるのかもしれないし、逆言って映画の印象がついていない初めての人の方が良い可能性さえありそうだ。

前作 エスター よりも前の時代が舞台なんで、前作を鑑賞していなくても、観て大丈夫な映画が『エスター ファースト・キル』です。

ホラー好きな人はどうぞ!

映画レビューいろいろ!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?