見出し画像

退職して1ヶ月経ちました

7月末で退職して1ヶ月、そろそろ次の就職に向けて焦ってきております。

仕事探しに加えて、ヨガの資格RYT200の受講と課題に追われていることで気持ちだけせかせかしている今日この頃です。

雑な表現になりますが、うわーーーとなってるといった感じです。

ヨガについては、まずは自分の筋力不足(体たるんでる)が課題なもので、毎日30〜1時間ヨガをやる時間を設けております。
もっと呼吸とか瞑想とか気持ちの部分を深めたいところですが、まずは体かなと。

それと、退職したらもっと本読めるかなと思いきやそうでもない。

たぶんもっと時間管理みっちりすれば読めるのでしょうが、このへんは自分を甘やかしているのがバレバレです。

ヨガの受講は11月末まで。
それ以降の道筋が不透明で、いまの職探しも何を軸に探そうかがブレております。

介護福祉士をもっているので介護か。
興味のアンテナが立っているのは、本とコーヒーとヨガ。ヨガはいま学んでる最中なので、本屋さんかコーヒーショップか。

実は2ヶ月ほど前に某コーヒーショップに応募してみましたが返事はなく、応募した店舗は募集していたわけではないので、これはもう仕方ないなという感じ。

気になる書店が求人をしていたので問い合わせてみたところ、夕方や夜、土日の勤務が必要とのことで断念。

平日週3日希望ってなかなかわがままなのかもなーと感じております。


そんな感じで脳内バタバタとしておりますが、一旦落ち着こうということで、本日は大学病院に来ています。

ちょうど一年前の子宮がん検診で引っかかりまして、大学病院にて検査していただいたら、とりあえずがんの原因になりそうなものはないと。

で、念のために一年後また来てねーということで、予約日よりは早かったのですが本日受診することに。

就職決まったら受診する日の調整が難しくなるだろうし、そもそも予定してた日はRYT200の受講日。

9時ごろ受付して現在10時半過ぎ。
前回2時間ほど待った記憶があったので、予想はしておりましたが長い長い長い。
人間待つのはしんどいですね。

待ち時間を覚悟して持参した本を読み終えてしまい、さてさてどうしようか。
まだかまだかと首を長くしております。

余談ですが、お恥ずかしい話。
内診がとても苦手でございます。
(そもそも得意な方はなかなかいらっしゃらないかと思いますが、、、)

どのくらい苦手かと申しますと、以前内診台の上で失神経験があります。

妊娠中に数えきれないくらい内診台に乗りましたが、最後まで慣れず毎回手に汗握りながらで、さすがに出産時はそれどころじゃありませんでしたが、産後の退院時の診察ではまた手に汗握ってました。

ちなみに採血でも失神経験あります。
毎回横になってしてもらってます。
親からは情けない!と一喝されましたが、しょうがないじゃないか。
好きでぶっ倒れてるんじゃないのよ。

迷走神経反射というらしい

ちなみに持参したのは小川奈緒さんのこちら。

ひさしぶりに横書きの本を読みました。
こちらと一緒にネット購入したのも横書きで、普段は横書きを避けていたので、ちょっと目線の送り方が新鮮です。

以前投稿した本が心にスイスイ入ってきて、こちらもとても心地よく読ませていただきました。


もうすぐ11時。
また呼ばれんぞー。そわそわ。

それではまたー!

#退職 #求職 #RYT200 #ヨガ #小川奈緒 さん #ただいま見直し中 #健康

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?