見出し画像

ビタミンで頭痛がなおった娘さん/三石巌

ビタミンE健康法、より。

頭痛がなおった娘さん

私は調べることがあって、1970年前後の2~3年にわたって、
長野県の岡谷市にたびたび足を運んだ。

定宿は親子3人でやっているささやかなK旅館である。
そこの主役は娘さんであるように見えた。

何回目かの宿泊のある夜、主人公との話が脱線して、談はたまたま娘さんにおよんだ。
聞けば彼女は毎日頭痛におそわれ、午後になると起きていられなくなるのだそうだ。
そのために結婚できず、とうとう30歳をこしてしまったと、主人公は嘆いていた。

私は旅行中でも保健薬を携行している。
それはビタミン剤・ミネラル剤であって、それ以外のものではない。

そのなかにビタミンE剤があった。
それを20錠ほど、娘さんにあたえ、毎朝これを2~3錠ずつ服用するようにといった。

私は毎日6錠もやっているので、もっと大量にしたいとは思ったが、
手持ちの数量に限りがあるので、これでがまんしてもらうことにしたわけである。

ところで、割れるように痛くなるはずの頭が、その翌日は何ともなかった。一家は大喜びで、この薬は薬局に売っているものかと、私にたずねた。
私はその名前を教え、引き続いて常用することをすすめた。

岡谷での用事がすんだこともあって、私の足はK旅館から遠のき、
その後の事情を知る由もなかったのだが、昨年の暮れ、
そこに1泊する機会をえた。

このとき主人公は満足のおももちで、娘さんがすっかり頭痛を忘れ、
結婚して子供もできた、ということを私に告げた。

大げさにいえば、ビタミンEがひとりの女性を救ったのである。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お勧めの天然ビタミンEです。
ミックス・トコフェロール。トコフェロールが全て摂れます。
d-αトコフェロール、混合トコフェロール
(d-ガンマ、d-デルタ、d-ベータトコフェロールを含む)
100IU、200IU、400IU、1,000IU、選択できます。
Solgar, 天然ビタミンE ソフトジェル


ビタミンE健康法 (健康基本知識シリーズ3) 三石巌(著)

ビタミンE健康法を読む前に分子栄養学の基本を学ぶことをお勧めします!理解が深くなりますよ。

分子栄養学のすすめ (健康自主管理システム1)  三石巌(著)

ビタミンC健康法(健康自主管理システム1)三石巌(著)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?