見出し画像

◯春の日

気持ちの良い日であった。

うっかりしているとすぐ夏が来てしまうので春をつかまえていきたい。

日射しが強くなってきているけれど、まだ春と呼べそうな心地よい空気。息子を後ろに乗せ自転車でGO、一緒に春を感じようではないか。

まずはリハビリの病院で、息子の初めての靴のインソールの型取り。スポンジの様なものに足をめり込ませ技士さんが型を取ってくれる。何かの記念のように息子の足形は大切に持ち帰られた。

ダウン症のある子は足首が柔らかく歩き方がゆらゆらとたどたどしくなる事がよくある。これを硬めのインソールがサポートしてくれて、歩き方の改善を促してくれるそう。3歳6ヶ月にしてついにインソール作成かと思う、完成が楽しみ。

2軒目は耳鼻科へ耳掃除。耳の穴が細いけれど段々大きくなるでしょうとのこと。

帰りの自転車では疲れたようでぐったりと寝ている。線路沿いの道の川沿いには盛大な菜の花が見られ、一瞬の景色は非日常でぼおっとなる。

寝た息子をヒップシート(便利!)に抱えて、スーパーでお昼を購入。何とか自分の食べたいものをゲットできた。

遅くなったお昼ご飯に珍しくイヤイヤしなかった息子さん、えらかったね。
気持ちの良い日だったね。



  

☆お読み頂き本当にありがとうございます!とてもうれしいです (〃^ー^〃) ☆💕💕💕