見出し画像

わたしのこと

3人きょうだいの一番上
7人家族で育ったわたし。
趣味は、住宅広告チラシの間取りを眺めること。
「ここの部屋はこんな風に使って〜」
と、チラシに書き込んでいました。

好きなことでお仕事をしたい。
そんな気持ちでインテリアの業界に入り
家具・キッチンのデザインに7年間
カーテンのプランニングに3年間
携わったのち、2010年に独立。
フリーの生活空間コーディネーターになりました。

よく
「インテリアコーディネーターさんですか」と聞かれます。
そうといえばそうなのですが、
私は「生活空間コーディネーター」でありたいなと思っています。
何が違うかというと大した違いはないのですが、生活にまつわるどんな小さなことでも一緒に考えたいなと、いつも思っています。

家具を決めたり
カーテンを決めたり、
それもとっても楽しい。
そして、その空間に置く雑貨を選んだり、毎日使う器を選んだりと、
「お客様の生活をイメージしながら、お客様と一緒に考えれる」
事が、とても嬉しいのです。

同じお家を建てたとしても、
同じ間取りのマンションに住んだとしても、
同じようなご家族構成だったとしても、
「落ち着く空間」はそれぞれに違う。

何気ないたわいもない会話から、
お客様のお人柄や暮らし方が分かったりします。
夫婦でも・親子でも・長年の親友でも
「気持ちは言葉にしないと伝わらない」
時間をかけてお互いを解り合うからこそ生まれる絆。
これはどんな関係にもきっと大切なことなのかなって、いつも思います。

たくさんたくさん会話をして
そしてお互いをじっくり知って
そしていいものを造りたい。

きっと当たり前の事なんだろうけれど
この当たり前をいつも忘れずに居たいなと思います。

私自身、二児の母であり主婦であり。
仕事と子育てに追われ、ついつい生活に余裕がなくなる時もしばしばです。
だからこそ、わかることも沢山あります。
日々の生活から自分が感じることをお客様にご提案をする。
同じ目線にたち
そして自分が44年間生きてきた引き出しを存分に開けて差し上げる。
それが、今の私にできる
一番のご提案なのかなと思います。

お仕事を通じて出逢ったお客様も
会うべくして出会った大切なご縁。
お客様のライフスタイルに合わせて
その時折の暮らし方を共に考えていく。
これから先も、そんなお付き合いが出来たら嬉しいなと思いながら日々を過ごしています。
そんな私です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?