見出し画像

ひさびさになかなかの睡眠💤💤💤

 昨夜はエスタゾラム2mg(睡眠薬)を服用して就寝しまして、

・寝つきはまあまあ

・夜中に何度か目を覚ましたものの再入眠はまあまあスムーズ

・朝の目覚めは比較的良好

というここ4日間の中では一番良い睡眠がとれたと思われます。

 心身の調子も少し回復傾向にありまして、久々にスッキリした気分で起床できたと思われます。

 やはりベンゾジアゼピン系の薬は睡眠障害や不安に対する効果が抜群なんだなぁと実感しております。


 そしてそういった薬を飲んだおかげなのか

↑昨日の記事に書いた諸症状、とくに

・口渇
金属様味覚
・手の震え

などの症状がだいぶ改善したor消えたように思われます。(離脱症状の緩和?)


 ただ

🧐.。o○(現在の私はベンゾジアゼピン離脱症候群を強く疑っているから――)

🤔.。o○(『ベンゾ系の薬(エスタゾラム)を飲んだから離脱症状が緩和したんだ!!』と思い込んでいるだけの可能性もあるな……)

とも考えておりますので、もう少し経過を観察したいと思います。


 現状ではベンゾジアゼピン系の薬とどう付き合うのがベストかand最終的にどういう風に服用をやめるかを模索している私なのでした。


💫🫠<ひもじい……💸💸💸  🌀🤪<食費を恵んでくだされぃ……🍙🍵