見出し画像

過去の話①

 私の過去の話をざっくりと書いてみることにします。

 物心ついた時からどうしても

他人と仲良くするのが超絶苦手&他人が近くに居るとストレスが増幅する

 
ので、ごく少数の特定の相手以外とはまともに会話ができた記憶がありません。

 なんの楽しみもないまま保育園・幼稚園を卒園しまして、地元の公立小学校に入ったわけですが、ここでもやはり楽しさの欠片も無い6年間を過ごしそのまま卒業。

 地元の公立中学校に入っても予想通りつまらない日々を送り、集団生活でのストレスを3年間溜め続けて卒業。

 高校受験にもやる気を出さないまま、とりあえず最寄りの公立高校を受験⇒合格⇒入学。しかしこのあたりで溜まっていたストレスがピークに達し怒りが爆発。入学からわずか4日目で

「もう高校には行かない」


と決めて休学⇒翌年5月に正式に中退

 とはいえ身内は『とりあえず大学には行って欲しい』と望んでおり、私自身も大学は卒業しておきたいということで、中退した年の8月に大学入学資格検定(大検)を受検、無事に全科目合格
(※現在の高校卒業程度認定試験に相当するもの)

 大検の効力は『満18歳になる会計年度から』なので、翌年度まで待ってから大学受験に臨み、無事に某私立大学に合格

 大学は実家からは遠すぎということで、3月から一人暮らし開始+4月から大学生活スタート

(次回に続く)


💫🫠<ひもじい……💸💸💸  🌀🤪<食費を恵んでくだされぃ……🍙🍵