見出し画像

【12/26】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 「あさくま」のカレー

12月26日のウォーキングコース
若宮大通(17:42)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:24)

 写真では小さくて見えませんが、新しい「焼き小籠包」のお店がオープンしてました。『やんやん』という名前で、店の前には歩道に沿って行列ができてましたね。すぐ向かいには餃子の「ストライク」があるのでお客さんの奪い合いになりそう(笑)

 年末に髪の毛をカットしてきました。その予約時間が18時と遅くて、自宅から車で1時間くらいかかるので、晩御飯は外で一人で食べることになりました。さあ、どこで食べましょうか。いろいろ考えたのですが、まあ『あさくま』でしょう(笑)
 ということで、郊外の『あさくま』に一人で行ってきました。
今回は「サラダバーのみ」にしました。カレーも食べてみたいしね。

 ブロッコリーのほかにカリフラワーもあったので嬉しい☆もちろんコーンスープも欠かせません。
 そして、前回は食べられなかったカレーを食べました。ご飯は白飯とガーリックライスがあって、ガーリックライスのほうに盛り付けました。中には筋肉なのかモツ肉なのか不明でしたが具として入ってました。うん、美味しい。でも、ガーリックライスよりは白米のほうが合うかな。「もうやんカレー」とはちょっと違う気がするので。

 この冷製パスタが意外と美味しかったので今回もいただきます。

 そして、デザートですが、このお店には「たい焼き」はありませんでした。ワッフルしかなかったので焼いてみました。なかなか良い出来でしょう(笑)でも、メープルシロップがなかったのでちょっと残念。そういえばソフトクリームをのっけてる人がいましたがそういうことなんですね。

 というわけでもうお腹いっぱい。あとはわらび餅とプリン(固めのプリンで好きです)、プチシューでラスト。

 ということで、「ブロンコビリー」と同じように「サラダバーのみ」を頼んでみましたが、これもありかな。「カレー」がメインメニューと思えば(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?