見出し画像

【1/26】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く ブックオフの戦利品

1月26日のウォーキングコース
若宮大通(17:35)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:15)

 今日も相変わらず寒い。でもめげずに歩きます(^_-)-☆
・腹筋(ノーマル20回、レッグレイズ20回)
・腕立て(ノーマル20回、膝つき20回)
・スクワット(フルスクワット20回、ハーフスクワット20回)

 お休みの日の午後、ご飯を食べた後、郊外までドライブに出かけました。目的は「ブックオフ巡り」です。
 以前から「石川達三」「黒川重吾」「松本清張」作品をいろいろ買いそろえてまして、amazonで中古品を探せば買えるんですが、古書店のワゴンとかブックオフの「110円棚」で集めるのに意義があると考えてます(笑)
なのでよく行くブックオフでは定期的にチェックするんですが、なかなか出物(!)がありません。なので、たまにしか行かない郊外のブックオフまで車で行って探してきたわけです。
 すると、ある店舗でなぜか「黒岩重吾作品」を中心にいろいろあったので即買いしました(^_-)-☆

 最近は110円のコーナーが「110円・220円」のコーナーになってて、手に取ったのが「220円」なんてこともありますが、今回はすべて110円でした。
やっぱり諦めずに回ってみるのが大切ですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?