見出し画像

箱根の彫刻の森美術館│&ピカソに学ぶ…

再訪を待ち望んでいた「彫刻の森美術館」へ
行ってきました!

月の初めは、だいたい仕事が閑散期なので(笑)、
自由です。

熱が冷めないうちに、めもめも!


 │彫刻の森美術館

箱根湯本から登山鉄道で35分くらい。

箱根に着いたら「ここは海外?」というくらい外国の方が多かったです。

彫刻の森美術館の中も然り。日本人比率……。

お天気があやしかったですが、何とか持ちました!

この開放感を楽しみにしていたので、よかった♡

ヘンリー・ムーアの彫刻、すき


そして「ナナ様」、現る。

ニキ・ド・サンファル作の「ナナ」シリーズ


進撃のナナ様、どーーーんっ!

正しい作品名は「ミス・ブラック・パワー」


以前、六本木の国立新美術館で「ニキ展」をやっていて、目と心に焼き付いています。

またお目にかかれて嬉しい。



ブロンズ像からこんなのまで、いろいろ。
前来た時から、一部リニューアルされているような…


│ピカソ館で背中を押され……

ナナ様と並んで楽しみにしていたのが、
ピカソ館。

看板に見えますが、建物です


展示は順次変わっているそうで、
見たことのない作品と多数ご対面。


気持ちと時間に余裕ができると
すぐに悩み始めるミキ・フジサキは
また最近、SNS等々の使い方に悩んでいたのですが

人目気にせず、自分がやりたいなら
やりたいことを全力でやるべし


と、ピカソ氏の作品、そして氏の制作風景の映像を
見ていたら思いました。


……そうします!!!(真顔)



満開にいっぽ及ばずでしたが、
桜も咲き始めて、目に鮮やかで。よろこび。♡



今日はこのまま、1泊します。

毎年4月になると一人旅をするのですが、
結局今年もその流れで(近場ですが)プチ旅行。

ゆっくり温泉につかりつつ、
最近の自分のアレコレを棚卸ししたいと思います♨️



おしまい。





この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?