見出し画像

[1分小説] 愛|#気づかなかった愛

新幹線で2時間。
遠いと思っていた東京は、思っていたよりずっと近かった。

『いよいよ、俺の東京生活が始まるんだ』


周りをうろちょろする、目障りな女もいない。

流行が周回遅れでやってくるようなパッとしない
田舎から出て、一花咲かせてやる。
俺はそう決めていた。


外見の良さに恵まれたことは、親に感謝している。

このルックスがあれば、華やかで楽しいキャンパスライフも約束されようなものだ。
死ぬほどバイトして、―運が良けりゃ事務所でも入ってモデルでもして―
都会の女をはべらせるんだ。

実際のところ、
都内に住み始めた俺を、女たちの方が放っておかなかった・・・・・・・・・・・・・・・

英司えいじク~ン」って、下心丸出しな声を出して、
まるで密に吸い寄せられるように。
東京の女なんて、甘い甘い。

目の前の女に飽きれば、次の女がそこにいる。
その優越感と言ったら!

そういう時、俺はまぁ正直いうと、自分の冷酷さを直視せずにはいられなかった。悪いヤツだ。
それでも、
やっぱり思うのは『さすが、俺』。


―そう思っていたのだが。

いざ付き合ってみると、

東京の女は、どうしてこんなにも見栄とプライドが高いのか?
しかも奢られることが当たり前、男を財布のように扱い、ロクに「ありがとう」も言えない。

ついでに俺の容姿の良さに惹かれてやってくる女たちは、やたらと俺を自分の隣に歩かせたがる。
俺をアクセサリーか何かだと思ってるのだろうか?

なんなんだ、
彼女たちのドライすぎる思考回路は...。


「男は、自分の価値を上げるために利用するものである」
そんな触れ書きでも、東京の女たちには通達されているのだろうか?

楽しいはずなのに、何かが、全然違った。

東京に出て3ヶ月も経つ頃、
俺は淋しさに我慢がならなくなった。

女を抱いても、残るのは出ていくホテル代と満たされない虚しさだけ。
俺の東京生活はこんなはずではなかったはずだ…。

『なんていうか、もっと素朴でホッとする女。
そんな女の横にいたい』 

素直にそう思った。強烈にそう思った。



しばらく女とは寝たくない、そう思って一人で夜を過ごしている時だった。

マンション裏の教会の鐘が鳴った。



ふいに、地元の近所の幼馴染・里穂りほの顔が浮かんだ。

『...なんであんな芋女が』

困惑した。でもこの3ヶ月東京の女と遊びまくって、「何かが違う」そう感じたすべてを、アイツなら埋められる気がした。

俺のことを下心なく褒めてくれること。
俺に見返りを求めてこないこと。
俺に存在を否定されてもいなくならないこと―。

「英司くん」

アイツは頼んでもいないのにいつも俺の隣にいた。
だから、ひたすらウザいと思っていたけれど、
ひょっとしたら、それって凄いことなんじゃ...


「私、好きな人ができたから」

東京に出てくる前、里穂は教会の中でそう言っていた。
学校のヤツだろうか?

そういえば、
キスの仕方なんていつ覚えたんだろう。


「ぬいぐるみには綿じゃなくて癒しが詰まってるの」

高校生になってもそんなこと言ってるから、
永遠に子どもだと思っていたけれど。

アイツももう、ひとりの女なのかもしれない。
しかも、実はわりと凄くいい女―。



『週末、里穂は実家にいるだろうか?』

そう思って、
俺はスマホを取り出して新幹線のチケットを探した。



≪[1分小説] 愛|#聖なるウソを呟いて


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?