見出し画像

14キロ増からの、秋のダイエット大作戦〜🏃‍♀️!!

おはようございます、みきあです♪

真剣に作戦を立てての実践宣言です!
なんせ、3年前に洋服のサイズダウンするくらい綺麗に痩せたのに、そこから2020年フル在宅勤務生活開始以来、うなぎのぼりにリバウンド

あれよあれよと、前代未聞の14キロも増 (/ _ ; )

止まる気配もなく、流石にマズイ💦ってなったので、真剣にダイエットに取り組みたいと思って、宣言しておきます!

もうね、独りでずっと家で過ごしてるから、手持ち無沙汰で口寂しくて、心も寂しいから?夜になって、想い人から音沙汰もなかったりすると

甘いもの、塩っぱいもの、甘いもの、塩っぱいもの…って

永遠に繰り返して不安を紛らわしてしまっていました…正直、過食症の域に入ってたんじゃないかなあ、と思います

私は胃を3/4切ってるので、食べ過ぎると食道に負担がかかるので気をつけないといけないのに、もう本当に止まらなくて最悪でした

筋トレだけ行ってましたけど、中途半端で逆効果。余計に食べてしまって💦

そこで、この体重増を改善するべく、以下の作戦開始です!!
書くことで、人に宣言することで、ゴールに向かって諦めずに進めますからね〜
ここに記しておきます!

・16時以降は炭水化物とスイーツ禁止!
・夜ご飯はサラダやタンパク質をメインに
・夜外食した翌日は、取り過ぎたカロリー分を翌日に調整
・溶岩ヨガ🧘‍♀️再開で体幹の鍛え直し、と発汗!
・週一の3〜5kmジョギング復活

まずはこのくらいから、と決めて手帳に書いてから約1週間。まだジョギングはこれからですが、食事改善だけで1週間で2キロ落としています!

秋のうちに、目指せあと5キロ減
って、これから食事会も増えるし大丈夫かなぁ…

いや、目指すことが大事!頑張ろう〜、おう!😆

*banner photograph by mikia, @多摩センター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?