見出し画像

第2話 旅行業界に足を踏み入れたきっかけ コラム【それでも愉快な僕のガイド人生】

皆さんこんにちは!ミキキートスの庭野です。株式会社ケンネット様の公式サイトで連載中のコラム【それでも愉快な僕のガイド人生~耳に"知"を届けるために~】の中から、第2回 旅行業界に足を踏み入れたきっかけ の中身を一部ご紹介します。

第2回 旅行業界に足を踏み入れたきっかけ

前回のコラムで、ミキキートス起業前夜のエピソードをお話させて頂きましたが、ここからは私が旅行業界に足を踏み入れた経緯をお話させて頂きます。

話は大学生の時に遡ります。当時音楽活動が楽しかったこともあり、正社員になって働くことは選択肢から早々に外れ、就職活動を放棄し、大学時代からアルバイトでお世話になっていたファミリーレストランで、卒業後も契約社員として働くことになりました。職種はホールの接客担当で、大変なことも多い仕事ではありますが、根本的にサービス業が自分の性に合っていると感じていました。

その後も中途半端に音楽活動を続けながら飲食関係の仕事を続けていましたが、当時交際していた女性からコールセンターの仕事を勧められました。コールセンターは遠い世界のお仕事のような気がしていましたが、意外にも音楽活動をしながら、俳優を目指しながら…と夢を追っている人たちが沢山働いている業界だと知りました。お給料が高いのも大きなポイントでした。当時働いていた飲食の仕事と比べて、月々5万円くらい多くもらえることが分かり、すぐに複数の会社にエントリーしました。幸い、そのうちの1社に就職が決まり、20代半ばにしてコールセンターのオペレーターデビューすることになりました…

株式会社ケンネット それでも愉快な僕のガイド人生~耳に"知"を届けるために~ 第2回 旅行業界に足を踏み入れたきっかけ より引用

続きはこちらからご覧下さい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?