見出し画像

すきって、よく考えたらすごいこと。


おつかれさまです。



今日も9月の挑戦まで
こそっとカウントダウン。

挑戦については、こちら。


まだまだこれから、少しずつ。

がんばります。


今日分の勉強メモから、

「アイデアを考えるときは、それを想像しただけで"楽しい"と思えるかが大切。」


そして、講義内のワークに、

カラーバスをする

というお題があった。



このお題、以前取り組んだ時は
"想い"に焦点を当てていたので
(未だ継続中ではあるが)、

それ以外に、ということで、
最近少しずつ熱を上げている"展示"について
意識を集中して情報収集の回にさせていただきたいと思います。


ただただ、あっ!と思い出した方の
Instagramをささっと漁り
添えさせていただきたいと思う。


それだけでとってもわくわくさせてもらえると想像できている、既に。
そんなありがたいことある!?


その展示前後の投稿に、

なんて言葉を添えていらっしゃったんだろう?

どんな投稿されていたんだろう?

どんな笑顔で記念投稿やお礼の投稿されているんだろう?


わくわくしているのである。


ありがたい。


今回は、3人くらい。


さて、ひとり目は、
三戸なつめさん。


ふと思い出されたのです、

展示、されていたなぁって。

されると知って、行きたいと思いつつ、
行けずに過ぎてしまった展示な記憶があります。

勝手ながら、
こういう形で楽しませてもらえるという。

SNSってありがたいですね、


では、Instagramへいってきます。





展示のふとした瞬間の写真と、
文章に溢れている心はち切れる程のわくわく感が、
読んで、こちらまでわくわくさせられてしまった✨


あと、

三戸なつめさんのInstagramにちらほらあるタグ、
#きむちゃんのまねーじゃーふぉと が、

素顔やオフショット×フィルム

という私のだいすき掛け合わせでやっぱり心躍りました。

☺️✨



改めて、単純に、

すきって凄いなっていう。


急に壮大すぎんかと言われそうですが、
本当にそうなんですよね、
と、たまに思い返すことがあります。

好きになろうと思って、好きと思うわけじゃないもの。

人だけじゃなくって、モノやコトとか、特に。

大小関係無く、日常にそれぞれの好きが、溢れてて。

で、きちんと皆んなそれぞれ違うっていう。

おもしろすぎませんか、よく考えてみたら。


それぞれ違うから、

そこから色んな物事が溢れていくわけで、

広がっていくわけで。

とめどなく、常に。


すごいな、


ってことを、以前心強いお友達とも
いいこと感謝帳インスタライブにて
すきってすごいことよね、って熱弁し合った記憶がありますので、記念に(?)貼っておきます。

寺岡未貴|想いを繋ぐ宅配人 on Instagram: "ゲスト: ゆかさん( @yuka_vvann ) ⇨英語日記と写真のアカウント( @yukavan_photography ) :フィルム写真が好きな方、英語に触れたい方など、気になる方はぜひ。 -雑なタイムスケジュール- 0:00〜挨拶、感想紹介 4:15〜 ゲスト紹介、ゲストの方と私の繋がり 7:15〜 ゲストの方のいいことシェア 21:30〜 皆さんのいいことシェア① 42:00〜 前回のいいことから、"失敗したことは?" 62:00〜 皆さんのいいことシェア② 112:00〜 ゲストの方の感想/締め . . 「最近の嬉しかった事や楽しかった事はなんですか?」 . ぜひ、ゆるりと振り返る時間のきっかけきしてもらえたらと思います。 . ゲストのゆかさんはじめ、いいことシェアしてくれたり見守ってくれた皆さん、アーカイブ見てくださった皆さん、今回もありがとうございました。 . . . . _ #ありがとう#感謝#今を楽しむ#今を大切に#自分を大切に#自分を楽しむ#小さな幸せ#小さな幸せ探し#日常の幸せ#日常の一コマ#笑顔#いいこと感謝帳" 18 likes, 0 comments - mikiminihouse on September 10, 2021: " www.instagram.com


ゆるっとラジオ感覚で、どうぞ。

インスタライブにおいても、
紆余曲折色々経験させてもらっています。

今はストップしてますが、
今後また踏み出したいです。
そこにも向かって精進しています☺️

がんばろ、!



なんて、飛びに飛びましたが

#きむちゃんのまねーじゃーふぉと






次は、こちら。

先日カフェでご縁いただいた方の展示に伺ってきました!

(ご縁について、展示についてはこちら⇩)



もう、ありがとうが溢れる程に
楽しかったし、ご縁いただけて幸せだなぁと思うし、、

また記したいなぁと思っている件です。
(いつになることやら。笑)

でも本当に、作品を見る事での楽しい時間と
お話する中での楽しい時間とで
幸せいただいていました。

ありがとうございました。

彼女の投稿の文章に、
心打たれながら、温まりました。

おめでとうございます。


続いては、川島小鳥さん。

ふと思い出されるまま、調べてみて。

自分でも驚くくらい、とめどなく出てきそう感。

いろんな気持ちが溢れそう。

そんな気配により、すでに気付きもいただいています。🙏



川島小鳥さんの写真展、またいきたい、、、。

いつか、森川葵さんを撮影された展示を見に行ったなぁと思い出しました。

そして一緒に行った(連れて行ってくれた笑)子が、もういろんな想いが詰まっている、しばらく会えていないけど私はだいすきで、いまの私に繋がる強いきっかけをくれた頃の欠かせない出会いのひとつ。
(想い詰まりすぎてなに言ってるかきっと分かりにくそう。笑)

なんというか、私にとって、
とにかく心奮い立たせてもらえたような記事にもなった今回。

ありがとうございます。


わちゃぁ、って心混乱している部分もありますが、がんばりたいなと。

なんだって、学びがあって、
その物事をどう見るかは、
私(心)が決めているのです。

私が決めていいんです。


今日も、ありがとう。


今日も、見守ってくださった皆さま
ありがとうございました。

明日も暑いですが、気をつけながら、
良き1日をお過ごしください🎐

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?