見出し画像

子を持つ前に読んでよかったnote

わたしは、2023年4月に娘が生まれたのだけど、それまで子を持つことについてもやもやしていた時期があった。


そんなときに、わたしの気持ちに寄り添ってくれた、読んでよかった2つのノート。


——

一つ目はこのnote (有料記事)。

子を持つ前のわたしに、

もしかしたら、わたしは、

「子どもを産んで育てたらめちゃくちゃ幸せになるタイプ」かもしれない。

もしかしたら、「子どもを育てることを超幸せに」感じられるかもしれない。

もしかしたら、

それは産んでみないと分からないけど、

もしかしたらそうかもしれない、と思わせてくれたnote。

だったら産んでみたいかもしれない、と思わせてくれた文章。

——

もう一つは、このnote(無料記事)。

わたしは、不妊クリニックに通ったわけではないけれど、

「子どもを作ろう」と思ってからの、この”居心地の悪さ”みたいなものの正体が、

ぎゅぎゅっと言語化されていて、

胸がきゅっとなった。

行き場のない想いがここにあって、

わたしはすごく読んでよかった。


——


この2つのnote!

子を持つことに、なにかしらもやもやしている気持ちを持っている人におすすめ(^-^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?