見出し画像

【睡眠記録】20240313

おはようございます🌞

今週の睡眠も、睡眠スコアの平均が80点以上とまずまずの状況でした。
昨日は深い睡眠が55分とかなり短めでした。寝る前に寝室の暖房が効きすぎていせいかもしれません💦
ONタイマー付きの照明で6時にセットしているので、ゆっくりと明るくなり目覚めが良くなりました。冬の時期は重宝しますよ✨

今週の週間睡眠時間は53時間00分、平均7時間34分と良好な睡眠でした。今後もこのペースで続けていきたいです😊
深い睡眠のN3睡眠のほうは、熟睡できている日が4日で、平均で1時間53分ですが、少しばらつきが気になるところです。。。

睡眠記録
期間:2024/3/07(木) - 2024/3/13(水)

睡眠記録 期間:2024/3/07(木) - 2024/3/13(水)

いくら長時間寝ても深い睡眠が長く続かない理由
体温の上昇や、周囲の光、騒音などの環境的要素でも阻害されますが、
実は、深い睡眠のデルタ波はパワーが強いので、脳神経の活動が非常に抑制されて、そんなに長く持たないので、質の良い睡眠はだんだん短くなっていく。

菅原洋平著/睡眠の法則2.0より

参照リンク


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んで日常生活に役に立ったと感じたら任意のサポートをしていただけると嬉しいです。書籍の購入費用や動画の製作費に活用してよりよいコンテンツにしていきたいと考えます。