見出し画像

お久しぶりです


久々のnote更新になります。
実はだいぶnoteのストックがあるのですがまだ寝かせておきます・・・

今回はお知らせと、最近女の子に感じていることを
韓国からお届けします♡


なんと面白いプロジェクトをしている稲沼さん、峰尾さんに出会いコラボTシャツを作ることになりました! 本日より、期間限定発売です。


それがこちら♡

私自身、こうやって自分のお洋服をローンチするのは3〜4年ぶりです。
コラボということもあり、少し力を抜いて取り組むことができました。

文字・・・見えますか???
396(ミクロ) Tシャツといって、コンセプトは「最小文字」
すれ違う人には見えず、大切な人しか読めない
ミクロな文字で近づく距離         ドキドキさせるTシャツ

コンセプトからして引き受けないわけがない!!素敵!おもしろい!

そして、考えて考えて言葉を決めました。


これまでたくさんの女の子を見てきて、この子たちがいまの時代のトップにいられる、たくさんの人に影響を与えられる、周りの人を幸せにできる女性になるにはどうしたらいいんだろうってずっと考えていました。

行き着いた答えは、ただかわいいだけじゃなく
強い意志、芯のある女性だと思うんです。
他人に甘えることなく 自立している一人の人間になること。

今回モデルに さちかちゃんという女の子を起用しました。
彼女とはいまお仕事をさせていただいているRiLiがきっかけで知り合い、撮影をするのは初。
はじめまして!の時にすごいオーラを感じました・・・

かわいいな〜っていう印象じゃなく、お仕事に取り組む姿勢や、挨拶の丁寧さと少しのあざとさ(狙ってない感じ)。
身の回りをきれいにする、とか。見てる人は見てるところを徹底しているなって。
「あああああ〜 第一印象で人を惹きつける能力を持ってる子いるんだ!!!!!!!」って心の中で叫びました。

撮影当日、さちかちゃんには
「めちゃくちゃ狙いすましてあざとい顔してほしい!」と頼みました。
そして、「ロールモデルは田中みな実さんと宇垣美里さん」と伝えました。忠実にやってくれて感謝…!

持論ですが このお二人はいまの時代を象徴する女性だと思っています。
"アナウンサーとして" とか "芸能人だから" みたいなプレッシャーを見ている人に感じさせないくらい自分の考えを強く持っている。そして賢くて、おもしろい。
あざとくて、見た目もかわいいしきれいだけど、世間っておそらく内面、彼女たちの考え方に指示が集まっているんだと思っています。
少し毒っ気のある言葉選びもすごく好き。

そこでTシャツに添えた 私からのメッセージは


少し哲学っぽいかな〜と思ったのですが 個人的に気に入っています♡
このTシャツに小さく文字を入れるということも踏まえて
完全な真っ白じゃだめみたい  にしました。
このTシャツは、伝えたいことがあるからこそ真っ白のTシャツじゃだめなんです。

完全に真っ白な女の子よりも魅力的でいるために
ちゃんと中身のある、そして毒っ気のある女の子が増えてほしい。

思う存分  堂々とあざとく生きていこうよ!

読んでくださって ありがとうございました♡


396(ミクロ)Tシャツ クリエイターコラボ って?
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000030158.html

購入はこちらから!
http://talking-tshirts.com/396/

さちかちゃんのInstagram・twitterはこちら!
https://twitter.com/chacch1206
https://www.instagram.com/chacch1/

ヘアメイクは夢月さん!thx♡
https://twitter.com/_dreaMoon__

韓国語翻訳はなかよしのかおちゃん!thx♡ 
https://www.instagram.com/this_is_caori/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?