見出し画像

8月の振り返り🌕

毎月、月末の報告書を打ち込みながら「今月もよくやったな…というかよく乗り切ったな…」という気持ちになる。

何もない月なんてないんだけど、特に今月は色々あったし本当によくやったな…という感じ。

正直やれてないことや追いついていないことも多いんだけど、そもそも業務が多すぎるのでもう「自分なりに精一杯頑張ってます…!」と思っておかないと死んじゃうから一旦そういうことにしておく。

一旦自分を褒めて、労わって、そういう時間も大事。


失恋の傷は癒えたか微妙だけど、それでもなんとか穏やかになってきた気がする。

週一くらいでなんとも言えない落ち込みを感じたりもしたけど、なんとなくもう起こらない気がしている。

フロムの「愛するということ」を読んで、愛って何か、自分にとって大事なことは何かについて考えた。

考えたからといって何か答えが出た訳でもないけど、自分と向き合う時間が取れたのは良かったと思う。

自分の為に時間とお金が使えるのも、それはそれで贅沢なことだし。今はそれで充分。


久々に本を買ってから、休みの日はいつも気になりつつ素通りしていたカフェに入って本を読んだりぼーっとしたり過ごすのが幸せになった。

今日も駅構内にいいカフェを見つけたのでラッキー。

フロムの「愛するということ」は読み終えちゃったけど、もう一周しようと思う。
もうちょっと読み返して、感想を…。

次の休みにでもできたらいいな😌

9月もぼちぼち、頑張りすぎずにやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?