見出し画像

瀬戸内国際芸術祭2022 3日目は高松港から女木島、男木島へ

本日も天気に恵まれ、早朝に直島を出発。
まずは高松港へ。

瀬戸内国際芸術祭開催後、初の日曜ということもあってか、女木島、男木島行きのフェリー切符売り場は長い列が出来ていました。

出港後、船内がザワザワ。何かと思って出てみると…。

フェリーに並走して素敵な演出でした✨

女木島到着後はすぐにバスに乗り、鬼ヶ島大洞窟へ。そこから展望台まで。

その後、男木島へ。
灯台までの道のり、レンタルサイクルを考えていたのですが…。坂道や階段が多いので無いとのこと。徒歩で往復約1時間頑張りました(笑)。


灯台に到着後、波音を聴きながらのサザエ飯は最高でした👍

今回の女木島、男木島では瀬戸内国際芸術祭の作品をじっくり観る時間の余裕がなく、スタンプラリーもまだまだです。

初めて訪れた島々ですが本当に素敵な所ばかりでした。  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?