見出し画像

業務スーパー「餃子の皮」「鶏そぼろ」節約おつまみ餃子

こんにちは。
節約大好きMikuchanです。
今回は業務スーパーで年末に半額で購入した餃子の皮を使った簡単おつまみ餃子です。

お正月のお昼におつまみピザを作りましたが他にも何か出来ないかなあと…。
かといって本格的に餃子を作る気力も材料もなし。
そこで考えたのが業務スーパーで購入した鶏そぼろと冷蔵庫にあった千切りキャベツ、ネギを使用したおつまみ餃子でした。

餃子の皮18円 鶏そぼろ30円 キャベツ10円 ねぎ10円 チーズ10円
合計78円

作り方は簡単。千切りキャベツを細かくカットして軽く塩もみし、そこに鶏そぼろ大さじ1とネギ・とろけるチーズ・塩コショウ少々、ごま油大さじ1を混ぜて餃子の皮で包んで焼くだけ。

初めて作りましたが鶏そぼろがいい味をだしてて何もつけずにそのままでいけました。前回投稿したおつまみピザと共にワインで!

これからも安い材料でできる簡単レシピに挑戦し、節約生活を楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?