見出し画像

なんちゃってライターの野望とか、目標とか、戦略とか

今回の記事は、あくまで自分の為に記事を書こうと思います。

私の好きなライターさんが、夢ノートを書いているという話をコラムで読んで、「私も夢ノートを書こうかしら」と思ったのですが、字が死ぬほど汚いのでノートではなく、こちらのnoteに書こうと思います。

この夢ノートって、確かサッカーワールドカップ日本代表の本田圭佑さんもやってる事で有名ですよねー。

本田圭佑さん、最近顔相変わっちゃったけど好きだわ。最近、twitterも始めたみたいでフォローしちゃいました。

でも、本田圭佑さんより好きなのは、イケメン内田篤人さん、キングオブサッカーの人、マスクマン宮本さん、あと加藤ローサの旦那のセクシー松井さんかなぁ。(ごめん、下の名前忘れちゃった)

実は私、もしかしたら遥か昔、知人の妹が主催の意見交換会で某サッカー界の超スーパースターと会えたかもしれなかったんですよね。

知人の妹がね、スッチーだったんですよ。

スッチーって、あっち系の業界人から誘われる事も多くて、知り合いが多くなるみたいです。

だから、スッチーって芸能人と結婚できるんだなぁって思いましたよ・・・。

あー、もっと顔と頭が良かったらスッチーになりたかったなー。

残念ながら、スターとの意見交換会は実現できなかったけどさ。うーん、残念。会いたかったよぅ。

私、もう既婚者だけど意見交換会に行ってもいいかしら?

スターのお方も既婚者だから、既婚者会って事でオッケー?

実現したら、なんの話をしようかなー。

とりあえず、「Jリーグチップス食べてました。○○さんのカードが出た時は嬉しさのあまり発狂していました!

当時私は中学生!
みんなに、○○さんの良さを話しても「えー。どこがいいのー。あの、ゴールの後のダンスはなんなのー。」って、批判しかされませんでした!

でも、私!

あのダンスは凄く斬新だと思ったし、ゴールの後にパフォーマンスをしてみんなを楽しませようとする姿に感動して「いつか、私も人前で踊りたい!」と思って、趣味でダンスを始めたんです!

・・というのは嘘で、実はダンスを始めたのは安室奈美恵さんの影響です!

○○さん、ごめんなさい!
嘘つきました!

ちなみに、婚活始めたりギックリ腰になったり、やがて結婚とかしちゃいまして今ではすっかり幽霊部員になりました!

でも、幾つになってもチャレンジを忘れない○○さんの姿を見ていたら、私もいつまでもチャレンジする事を忘れないでいようと思いました!」

うーん。ダメだ。
薄っぺらいかな。

って、あっ。

私のどうでもいいサッカーオタク&どうでもいい情報は置いておきまして・・

ここから本題です!

さて、ここにて。私の夢ノートならぬ夢noteを書こうと思います。

①ホームページを作る

何度か作った事あるけど、自分のポートフォリオを紹介できるようなホームページを改めて作り直したいと思っています。

今後は、フリーでライティングの仕事をやって行きたいと思ってるんだけど、やっぱホームページがないとなぁと思って。

②大手出版社運営のサイトで、連載をしたい。紙面デビューしたい。

これはね、ぶっちゃけ片足突っ込んでまして。来月あたりには、正式に決まる予定です。

他にももう一件あるんですが、こちらは社内会議中との事。そんな感じの、まだまだ不透明な話がちょいちょいあります。

紙媒体は、やっぱり夢だねぇ。雑誌の隅っこでいいから、ちょこっとだけ載るのが夢です。

顔写真は、是非とも可笑しな仮面かぶって登場したいですねー。

元々は、人気婚活ブロガー(自分で言うなよ)、NEVERまとめ、スポットライト プラチナライター、小説家になろう、某ゴーストライター、とある街コンサイトで専属ライターを始めた事がライター業のスタート。

その後、ライティングの世界に新たな可能性を見出したので、クラウドソーシングの世界に足を突っ込んでみました。

素人ブログ時代から、「本出してください」「小説の賞に応募してみてください!」など、読者の方から色々声を戴いていたので調子に乗っていました。

しかし、いざライター業をスタートすると想像以上に困難の連続でした。

何度も投げ出したくなる事ばかりでしたが、何となくコツコツ続けていたら、条件も少しずつ良くなったり、記名式の記事を書かせてもらえる機会も増えてきました。

twitterでも、ライター友達沢山できました。ゆるゆるとした、他愛ないメッセージのやり取りをするのが最近の楽しみです。

一緒に目標に向かって頑張れる仲間が出来るって、凄く素敵な事だなぁと改めて実感しています。いつも仲良くしてくださる方々、ありがとう!

ライティングも、やっと楽しくなってきました。

これからも、頑張りまーす。

#ライティング #ライター #スポットライト #人気ブロガー #ブログ #人気 #ブロガー #クラウドソーシング #クラウドワークス #ランサーズ #記事 #夢ノート #本田圭佑 #サッカー #日本代表 #スポーツ #目標 #夢 #twitter #仲間 #小説 #起業 #フリーランス #フリーライター #内田篤人 #連載 #連載したい #誌面デビュー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?