見出し画像

はじめまして。

北海道のひだりうえ、天塩町(てしおちょう)の地域おこし協力隊のあやかです。天塩町に移住してからとうとう3年目に突入しました!

天塩町での日々の暮らしについては個人や協力隊のSNSページなどで発信してきましたが、私が今の暮らしの中で日々感じていることをもう少し踏み込んでお伝えできたらな〜と思い、noteを使ってみることにしました。

いま、町外・道外からの移住を検討されている方向けに、天塩町での実際の生活が分かるようなウェブページ(「のぞき見てしお」)を公開し、内容を少しずつ更新しています。そこでは、移住者視点での町の魅力やリアルな暮らしの情報をお届けしていく予定です^^

▼ 天塩町のリアルな暮らし情報とまちの魅力をお届け!「のぞき見てしお」

スクリーンショット 2020-06-29 14.49.23

https://teshiopr.wixsite.com/teshio-chiikiokoshi

このnoteの記事やウェブページでは、天塩町に関する情報はもちろんのこと、近隣のまちの情報も交えながら、北海道の「ひだりうえ」地域のことをお伝えしていきます。それから、日々の暮らしの様子を発信することに加えて、地域おこし協力隊の活動についても知っていただければと思っています。

普段あまり知ることができない天塩町の魅力や、地方での生活の楽しみ方など、ぜひそれぞれの視点でなにか「ワクワクするもの」を見つけていただけたら嬉しいです♪良かったら時々のぞいてみてくださいね〜!

それでは、今週も一週間、頑張っていきましょう〜\( ˆoˆ )/

Ayaka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?