ミカタが増える、ふざけ

私は必ずプロになる。、

ふざけるについて、あやふやなニュアンスで書いてしまいました。

そこは私として、そのままで終わらせてはいけない、という、核になる部分です。でした

今回、そこを締めて訂正します。

ふざける は 大きく二種類に分けて考えることが出来る。と考えています。
それは。。

奇をてらう⇔大胆だ。と大多数の人間がおもう行動
(良い意味で)

なるべく易しく違いを説きます。

前者には、知性や目的がありません。
本人自体にメリットがない。
スキルも身につかない。

それに対して、後者は。。
知性と目的があり、達成することが可能です。

確率が高いです。応援されやすいです。味方がでます。有意義です。次に繋がります。よくなります。など

わかりましたか?
わかりますね!☀️🙋‍♀️❗

真剣みがある・※カッコいい(は感情論に近いので標準値が定めにくいですが。)ということです。

最近は、自己評価ですが
奇をてらう 悪い癖は減ってきたと感じます。
自分自身。😌

昔はほんとうに、目立ちたがり屋でした、
それも、自分自身にメリットがないやり方で。

目立とうとする。かっこうわるい。。😌

そして

奇をてらう

きをてらうの意味がわかりました。
自分自身の、悪いアプローチをしていた時期を振り替えると、きをてらうの意味がわかりました。!

やはり、ベクトルが自分自身だけに向いていた!のです

きをてらうのは、自己啓発や心理学系の内容の
嫌われる勇気 という本に 少し書いています
読んでみてください。

#優越性の追求

P.S.

イチロー選手は
努力とは
それを辞めたくなるときに
つづけられること。

このように語っています。

私も、ここ数日、十日間、二週間、そのくらい。

続けることができています。‼️!☀️🙋‍♀️❗

ブログ・歯磨き・空振り

この三点、いや、英語のターゲットというアプリ三種類という細かいことを含むと❗なんと六種類も。

続けられていまふ!!
すごい!! ほめてほめて

あぁ、慰めてくれたり、褒めてくれたり
そんなパートナーがいてくれたらなぁ

なんて。‼️

これからもつづけていき、必ずプロになります‼️

翼 あでゅー❔